見出し画像

Less is more

「Less is more」
少なくして豊かに!
多さじゃなく少なさに魅力を感じる
(その具合は人それぞれ違うけれど)

会社のスローガンでもある Less is more

最近 Less is more の考え方で意見を言い合った
あまりにもLess is more の言葉が大き過ぎて
哲学的な話に・・・

僕が考える Less is more !
僕はアパレル業界に36年いますがアパレルを
やってるいること事態 Less is more じゃないように思うこともある

 スローガンを Less is more にしたのは
Less is more を意識しつつ洋服を作り・仕入れながら
お洒落とLifestyle を楽しみたい。
そうしないといい物・必要な物がわかりづらくなるから!

哲学的なことを言いたいわけではなく
物を極端に減らしてミニマリストを目指してる訳でもない
ただ増え過ぎないように Less を意識する

目的は Less の方じゃなく More の方
Less を重視しすぎると目的が違ってきてしまう
Less はモノがよく見えるように、いいモノに気付けるように、考えが
明確になるように、必要なモノがわかるようになるための手段
欲しいものはやっぱり欲しいからLess を意識して見直しながら新しいモノも
日々の生活に取り入れる。
「充実」や「豊かさ」の答えは皆んな違うから答えはわからないけど
自分の時間を奪うもの、不要なモノを整理しながら More (豊かさ) を
感じるのが僕の考える Less is more ですかね・・・

とにかくアパレル業界は、
作り過ぎ
仕入れ過ぎ
だから、Less is more を意識しながら
服を楽しみたいですね!

k.u




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?