見出し画像

今も、自分のバイブル 本

25年前、90年代後半に発売された
Patagonia 遊ばざる者、働くべからず HOW TO BREAK THE RULE
久しぶりに読み返した。
これからの自分に、会社に、必要なヒントだらけで目から鱗でした
前回の投稿の Less is more の考え方にもかなりリンクしていて
夢中で熟読 !

この本の中にpatagonia 100 ヶ条 というのがあるのですが
25年前、35歳の自分にも響いたのですが60歳を迎える今、更に響いた。

back to a simpler life

patagonia 100 ヶ条の中の1つ

" 50歳を過ぎてから信念と確信に満ちた仕事をする "

服が、ファッションが、好きで始めた仕事、今もこの仕事が好きだけどアパレル業界は決して良いとは言えない だから "確信に満ちた仕事" を
60歳からまた少しづつ積み上げていきたい。

コロナが落ち着いてはいないだろうけど、経済は少しづつは戻ってきてる
ようには見える・・・でも景気が良くなったというほどではないけど。
アパレル業界はコロナ以前には程遠いのが現状だけど
コロナになって内容が良くなった店があるのも事実。
多分、必要なモノやコトがコロナで明確に見えたんじゃないだろうか。

結局、シンプルにしていくのが洋服もライフスタイルもカッコいいし
楽しいんだなってこの本を見ながら、読みながらまた何かできそうな
気分になってきた・・・

k.u

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?