見出し画像

はじめての妊娠とつわり

こんにちは。

3ヶ月ぶりにnote更新します。
実は、ちょうど前回の記事を書いた直後に妊娠が発覚。

初めての妊娠に喜びも束の間のつわり地獄。。

朝から晩まで思うように体が動かせなくて、吐き気が止まらなくて、どんどん気持ちが落ち込んでいきました。

待望の赤ちゃんをせっかく授かれたのに、そんな風に落ち込む自分にも嫌気がさしていました。

やる気になっていたwebデザインも中断。

"今は何もしたくない。"

そんな毎日が辛かったです。

でも7月末には徐々につわりも収まり、先日無事に安定期を迎えることができました^^

何もやる気が起きなかった日々から、
ようやく抜け出せそうです。

幸いなことに、私には前向きでいつも刺激を与えてくれる家族がいます。

今日は姉から刺激を受けて、久しぶりに早起きしました^^

やっぱり朝の時間は心に余裕が生まれていいな。

朝ノートで、"理想の自分、毎日の過ごし方ってなんだっけ?"そんなことを考えるのが楽しい。

私も我が子に前向きな姿を見せられるような、優しくて強い母になりたいな^^

妊娠で心境の変化もあったけれど、
また自分なりに今できることを見つけていきたいと思います。

では、今日も素敵な1日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?