見出し画像

スペイン語圏の留学生との交流会(インテルカンビオ)を行いました。

12月13日(火)、みなとみらいキャンパスの Spanish Express にて本学で学ぶスペイン語圏からの留学生とスペイン語学科の学生との交流会が行われました。今回はスペインからの留学生2名とスペイン語学科からは1-4年までの7名が参加しました。

自己紹介やゲームで打ち解けた後は、スペイン語圏と日本の年末年始の過ごし方の違いやそれぞれの趣味などについて、スペイン語で情報交換しました。対面での交流会は今回が初めての試みで、最初は緊張していたようですが、みんなすぐに打ち解けて楽しんでいたようです。

海外渡航も再開され、みなとみらいキャンパスで勉強する留学生も増えてきました。スペイン語圏の学生とスペイン語を学ぶ学生が互いに学び合うこのような機会が増えるといいですね。

スペイン語で会話を楽しんでいます(グループ1)
スペイン語で会話を楽しんでいます(グループ2)
最後はスペイン語で日本のビンゴゲームをしました


スペイン語学科では定期的にオンラインの交流会(インテルカンビオ)もやっています! ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?