見出し画像

自己紹介

はじめまして「くあ」です!

Twitter(@kua_disney15)

初投稿なので自己紹介
このnoteでは、ディズニーにまつわる情報などを発信していきます。

ぼく自身は元キャスト。

2003年(ディズニーランド20周年)から2008年(ディズニーランド25周年)の間働いていました。
2006年にはディズニーシー5周年も経験。

その証拠がコチラ

当時のネームタグ

ディズニーランド25周年の途中に退職したのですが、25周年のネームタグは返却し、レギュラーバージョンのネームタグをいただいた記憶があります。

ディズニーを好きになったきっかけ

小さいころ、両親の職場が毎年ショーベース(トゥモローランド)でイベントをやる会社だったため、1年に1回は必ずディズニーランドに遊びにいく家庭でした。(一般会社がショーベースでイベントをやるなんて今じゃあまりないですね……。)

それもあり、いつかディズニーで働けたら楽しいだろうな!なんて気持ちがありました。
高校2年生の夏休みに、キャストの大規模募集が行われていたのをきっかけに、応募!
晴れてキャストになることができました。
(ちょうどディズニーランド20周年)

何をしていたのか

当時、高校生のバイトはゲストコントロール(パレードの案内)しかありませんでした。
(今はいろいろできるのかな?)

それも夜のパレードの案内。高校が終わってディズニーに直行して、16:30ぐらいから夜のパレードが終わるまでの間の仕事になります。

土日は昼のパレードのヘルプで働くこともできました。

高校卒業後も、ディズニーに関わる仕事がしたいと思い、オリエンタルランドの下請け会社に就職。
設備などの整備の仕事をしました。
(ネイビーのコスチュームきている人、わかります?)

このnoteでは

そんなぼくの経験やディズニーにまつわることを元キャスト目線で発信できればと思います。
こんなこと知りたい!などあればコメントいただけると嬉しいです!
書ける範囲で書きます。

例えば、

  • ディズニー用語について

  • 絶対空いている穴場のトイレ

  • 告白成功率アップのシュチュエーション

  • エリアのバックグランドショー

その他、いろいろなことを発信していく予定です!

ぜひフォローしていただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?