見出し画像

2024.01.06 TOKYO GIRLS GIRLS

ごあいさつ

初めましての人は初めまして
初めましてじゃない人も初めまして
くあるといいます

一昨年くらいから地下アイドルを追っかけておりまして、
特段チェキをたくさん撮ったりとかそういうことはないのですが、
マイペースに日々ライブに通っています

このノートはただのライブ参戦レポ(と言っていいのかもわかりません)になりまして、
ライブに行くたびに感想とか思ったこととかを書き綴って行こうと思う所存です

文章を書くのは好きなのですが、決して文才があるわけではないことをご容赦ください

大変に月日が経ってしまいましたが、
今年の1月から順番に書いていきたいと思います

なおこのノートは執筆時点で3月頭になるため、覚えていてる範囲でなんとなく書いております

今回は1/6(土)に有楽町はヒューリックホールで行われた
「TOKYO GIRLS GIRLS」
2024年のライブ初めです

タイムテーブル

この日のお目当ては、「透色ドロップ」「ドラマチックレコード」「かすみ草とステラ」の3組
それ以外にも「月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか…(ツキアト)」や「I MY ME MINE」、「Merry BAD TUNE.」など、おきになグループが多く出演していました

 自分はライブが見るのも好きなので、大体こういう朝からやっているライブはお目当てが遅い時間でも早くに行ってライブを見ることが多いです
この日も例に漏れず出番で言うと3番手の「アルテミスの翼」の途中から会場に入りライブを見ます

1.青空の下で手をつなぐ

なーんとなくライブを見ていたところ目についたのが「青空の下で手をつなぐ」です
なんで気になったのでしょう、もはや記憶にもありません

新規無料をやっているということで、特典会へ足を運びます
普段新規無料でチェキを撮りに行くことなんて滅多にないのですが、この日は別界隈から付き合いのあるオタクと一緒に見ていたこともあり、半分くらいノリで行った気がします

奏星 凛(かなせ りん)

何故この子を選んだのかというと、単純に一番かわいいなーと思ったというだけなのですが、
どうやら自分と誕生日が近く(自分が9/24で凛ちゃんが9/29)同じてんびん座だったり、
昨年11月に行われた透色ドロップのツアーにも行っていたということで、
少しだけ共通点があるようです

また現場が被ったらライブも見るし特典会も行こうと思っていますが、3月時点でまだ行けておりません

昨年11月にデビューしたグループなので、
曲数が多いわけではありませんが、持ち曲すべてサブスク解禁されているようなので興味のある方はぜひ


2.月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか…

グループ名があり得んくらい長いツキアトさん
普段自分の行く現場と被らないため昨年3月ぶりにライブを見ます

サブスクもあるのでたまに聴いてたいたのですが、
この日のセトリは新曲だったのかな?知らない曲も何曲かやりました
でも、やっぱりツキアトの曲は好きです

そして、特典会へ
ツキアトの特典会に行くのはもちろん初めて

おそるおそる物販へ

ツキアト自体初めて見たのはもう2年くらい前でしょうか?
2022年12月くらいのはいぷあいどるで見た記憶があり、
その時からずっと気になっていたほのちゃんの特典会へ行きます

羽崎 ほの(はざき ほの)

黒髪ボブだいすきマンなので見た目がとにかくどストライク
ほのちゃん、かわいいだけではなく、見た目とは裏腹に力強い歌声でそのギャップも良い!

実は2/3にほのちゃんの生誕があるということで
先んじてご挨拶へ行ったのですが、肝心の生誕はその週の中頃から体調を崩していたことと
仕事でどうしても家から出られなくなったしまったため行けず…

うぅ…かなしい…なみだ…


3.透色ドロップ

本日のめあてそのいち

「ネバーランドじゃない」や「だけど夏なんて嫌いで」などの
対バンお馴染みの曲ではなく、
「雪のカケラ」「最愛」といった新曲も交えたどちらかといえばエモ系セトリ(と勝手に解釈しております)でよきでした

天川 美空(あまがわ みく)

世界一カワイイ推しさんです
今日もみくちゃんかわいいね~~~~~

なおこの日を境にすきーろ行けていません、涙が止まらない

才川 水綺(さいかわ みずき)

昨年7月に新メンバーとして加入した才川さん
彼女のマイペースさは独特の雰囲気を醸し出しています

この日の特典会で聞いた「レインボーみくさんのチェキ」がいまだに忘れられません
レインボーみくさんってなに?
どうやら見せてくれるみたいなので、次回行くときは持ってきてもらいましょう


4.ドラマチックレコード

本日のめあてそのに

最近通い始めたドマレコさん
2024年力を入れて通いたいグループの一つです

なんといっても曲がとにかく良い!
ドマレコを初めて見た昨年のTIFメインステージ争奪戦の前哨戦で聴いた「マリンブルー・スクランブル」が忘れられません
いっちゃん好き、好き~~~~

この日は年明けということで、巫女衣装での特典会

河西 栞(かさい しおり)

すきぴさん
ポニテありえん好きすぎる
巫女さんがとても似合ってる
や、すきーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あゆち以外の3人は特典会行ったのですが、割愛とさせていただきたいと
あゆちはまたの機会に、、、


5.かすみ草とステラ

本日のめあてそのさん

全然記憶がない、でもライブは楽しかったはず
めっちゃ振りコピした~
かすてらのライブえいね~

石間 実咲(いしま みさき)

12月に衣装新しくなったのだけど、
あまりも現場に行かなさ過ぎて、初めて新衣装をちゃんと見ました

個人的に好き目なデザインだし、
とても似合ってるだし、いいなぁとなっております


6.その他

①I MY ME MINE
ライブ楽しい!たくさん振りコピした!

②Utage!
ライブ楽しい!たくさん振りコピした!

③Merry BAD TUNE.
ライブ楽しい!たくさん振りコピした!

以上!


さいごに

この日は別界隈のオタクでと一緒に朝から夜までライブを見ていましたが、とても楽しんでいたようで何よりでした

もちろん目当てはあるけれども、いろんなアイドルさんを見るのも
これまた一興ということで
初めて見たけど案外好きかも、みたいな新たな発見をするのも対バンの醍醐味なのかなーーーと思いました

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?