見出し画像

2024.01.18 MARQUEE祭 Vol.140

ごあいさつ

初めましての人は初めまして
初めましてじゃない人も初めまして
くあるといいます

2022年頃から所謂地下アイドルを追っかけておりまして、
マイペースに日々ライブに通っています
このノートライブ参戦レポになりまして、
ライブに行くたびに感想とか思ったこととかを書き綴って行こうと思う所存です

今回は1/18にSpotify O-WESTで行われた
MARQUEE祭 Vol.140
お目当てはドラマチックレコードとなります

フライヤー

1.なんキニ!

この日は仕事を終えてから会場入りしたためなんキニ!からとなります

なんキニは昨年の10月ころからちゃんと見るようになりまして、
たまにライブを見てちょろっと特典会にいくくらいでした
"でした"というのも、贔屓にしていた織本かなめちゃんは昨年末からお休み期間に入っており、執筆時点でかなめちゃんはなんキニに卒業しているため、過去形にさせていただきました;;

今では特典会に行くこともなくなってしまいましたが、
なんキニ曲もライブも良いので、いいです、おすすめです

2.ドラマチックレコード

2つ前のノートで結構語ってしまった気がしますが、現在の主現場です

何が良いのかと言われたら、曲はバチバチ自分の好み多めで、ライブも楽しいし、えもーな感じもあっていいし、何よりメンバー一人一人に個性があるのも魅力だとわたしは思います

この日のセトリ
わたし、語彙力も表現もないので、良いセトリだな〜!くらいしか言えないんですけど、
やっぱり何度聞いても「マリンブルー・スクランブル」がいっちゃん好きやねーん!となてり

そういえばこの頃からドマレコはツアーが始まりまして、
週末は遠征があったので、中々ライブに行くことができなくなってしまいました
自分は滅多なことがない限り遠征をしないと割り切っているので仕方ありません
行けるときに現場に行こう

3.おわりに

この日は色々ありまして、ドマレコの特典会の終了を見届けて帰路につくことになります
本当はピルアポもマイディアもジャムズも見たかった

わたしは特典会を回るオタクさんではなく、
ライブ見てるのが好きなオタクなので、特典会に最後までいることがほぼ無いため、非常に違和感がありすぎました
が、まぁたまにはこういう日もあっていいよね、となった一日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?