見出し画像

2024.01.10 虹のコンキスタドール ツアー羽田

ごあいさつ

初めましての人は初めまして
初めましてじゃない人も初めまして
くあるといいます

2022年頃から所謂地下アイドルを追っかけておりまして、
マイペースに日々ライブに通っています

このノートライブ参戦レポになりまして、
ライブに行くたびに感想とか思ったこととかを書き綴って行こうと思う所存です

今回は1/6にZepp羽田で行われました、虹のコンキスタドールツアー千秋楽、羽田公演となります

1.卒業

このライブには、ひとしおの思いがありました
それは、大塚望由さんと推しの山崎夏菜ちゃんの卒業です

彼女を推してから約2年、自分の中ではいつ卒業してもおかしくないのかなぁという雰囲気を感じていました
その中で水戸公演の直前に1月一杯で夏菜ちゃんと大塚さんが卒業することが発表されました

失意のどん底の中ではありましたが、
やはり笑顔で送り出してあげたいという気持ちがとても強かったです

2.ライブ

そして時をライブ当日に戻しましょう
この日はマイレージラブツアー羽田公演です

昨年9月から始まったこのツアーもいよいよ千秋楽
自分はそこまで遠征する人間でもないため、渋谷、水戸に続きこれが3公演目となります

いまtiktokでバズっているらしい、好きバレこと「君のこと好きなのバレてます」を含んだ全21曲
1月の寒い中でも虹コンの代名詞とも言える夏曲をふんだんに盛り込まれている贅沢セトリ

その中でも「世界の中心で虹を叫んだサマー」は全人類に聴いてほしい1曲です

3.終演

さいごに夏菜ちゃんから挨拶がありました
夏菜ちゃんらしく、ちょっとおバカで微笑ましい挨拶
やはりこの子を推してきて良かったなと

有志の方たちが出したお花 とても素敵です

自分はMarcheをたまに買うくらいで特典会も行ったことありませんし
認知もほぼないと言って差し支えありません
他の夏菜ちゃん推しの人からしたら自分は全然オタクをしていなかったかもしれませんが
後悔はありませんし、最後に彼女の笑顔を見れて本当に良かったです

予科生が一昨年の6月に加入し、自分が虹コンを追うようになってから中々夏菜ちゃんが良いパートを貰うことがありませんでした
ソロパートがない曲だってあります
その中で昨年の夏曲「マイレージラブサマー」では落ちサビの一番良いところを貰ってとても喜んだことを今でも覚えています
いやー、本当に嬉しかったなぁ

ということもあって、
このツアーには思い入れも強かったというわけでした

4.虹コンとの出会い

少し思い出話をすると、
自分が虹コンを初めて見たのは2年前の武道館公演
キッカケはでんぱ組.incと兼任していた根本凪ちゃんの卒業です

でんぱ組のライブを行き始めたころにはもうねもちゃんはお休みしていたので、一度もライブをしている姿を見ることなくと思っていたところに
虹コンの武道館公演に出演するかもとのこと
正直虹コンはミリ知らでしたが、そんなことは関係ありません
迷いなく両日チケットを取って武道館へ足を運ぶことになります

メンバーを誰一人として知らない中、自己紹介で惹かれた子が山崎夏菜ちゃんでした
「偏差値0 平熱36.5分 犬になりたい19歳(当時の年齢) チャンチャンこと山崎夏菜です」
これが彼女の自己紹介です
色々と渋滞していますが、何も知らない自分からするとインパクトが強すぎて強すぎて頭から離れません
そしてこれをキッカケに生誕に行き山崎推しの道を歩むことになります

夏菜ちゃんのキャラクターはみんなを笑顔にさせてくれるし、個人的には歌声がとても好きです
歌も上手い、実は夏菜ちゃん演技も結構イケる口なんです
一昨年の生誕では「星の王子さま」の読みきかせをしたり
そしてポニテがよく似合う

そんなこんなで1年と8ヶ月、虹コンの灯は決して消えることはありませんでした

一番の思い出は

人生初の整番1
そして自分初の最前

これでしょう
夏菜ちゃんを一番近いところで見れたのは今でも大事な思い出

昔話に耽ってしまいましたが、まぁ虹コンにも夏菜ちゃんにも色んな思い出があるということです
もっと話せることはありますが、まぁほどほどにしましょう

5.おわりに

ということで、、、ではなくこれからももちろん虹コンだいすきマンとして頻度は落ちるかもしれませんが、ライブには行きます
隠していたわけではありませんが、実は山崎寄りの山崎岡田推しだったのです

直近では4月のBLAZEはチケットを確保していますし、
おそらく7月にある周年ライブも行きます
なんてったって10周年ですもの

これからもマイペースに虹コンを追っていきますよ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?