見出し画像

クボさんピル日記

こんにちは!生理が激オモでお馴染みガングリオンクボさんです(かわいそ😭)
この度ピルを始めまして、自分の記録&もし悩んでる人いたら&賞レース結果出るまでなんかしてないとゲボでそうのためにnoteをあげます。参考になれば…!
元々の生理の症状(?)はこんな感じ
過短月経(短い時は6時間くらい、長くても3日で生理が終わる)・生理不順(丸1ヶ月来ない時がある)・月経困難症
症状:吐き気(吐いちゃう時もある)、頭痛、下腹部の不快感と痛み、下痢、貧血による立ちくらみ。
ロキソニンを飲んだらある程度治るけど、気持ち悪さ、貧血、下痢は治らず。
胃があんまり強くないのでロキソニンを禁止されてしまい、カルーアの時にカロナールでなんとか頑張ったけど全然効かずやったので始めることにしました。
今回は初月なのでフリウェル配合錠ULD、いわゆる低容量ピルです。保険適用のやつ。
行った病院は南森町レディースクリニック。なんかピル処方やったら診察料がかからんかなんかで薬代とか全部合わせて1,600円でした。ありがたい。
クボさんは体的にあまりちゃんとした子宮の検診ができないので、とりあえず1ヶ月飲んでみて来月子宮内膜症とかの検査を受けれるかチャレンジしてみようって感じ。
では下記、1週間の記録です!あんま副作用なかったから参考ならんかも!


1日目
無事19時に投薬。投薬?飲んだ。毎日同じ時間に飲まんとあかんらしい。それが一番むずいよね。
確実に起きてる時間が19時くらいなのでそこに設定。
お酒は飲んでいいとのことでバー営業でも問題なし。
今のところ吐き気もないし頭痛もなし。

2日目
寝ていて19時半に飲む。
早速忘れてしまったのでアラームをつけることを決意。
未だ体調に変化なし。
周りの人に聞くと「飲んだ5時間後くらいに吐き気が止まらなくなった」と聞き震える。よく考えると5時間後は寝ていることが大概なので無事なのか?と思う。
何時に飲んでもいいと言ってたはずなので多分問題ないはず。

3日目
少量の不正出血と腹痛。出血は本当に少量。イメージおりものに少し血が混じっている程度。
腹痛も別にいつも通り。元から腹が弱いからそれのせいかはわからない。
2時ごろ酒の飲み過ぎで嘔吐。
飲んでから2時間以上経過している場合は問題なしと聞いていたのでおそらく問題なし。

4日目
変わらず微量の不正出血。少し息苦しい気がするが賞レースの当日の朝くらいの感じなので全然耐えられる。

5日目
朝5時ごろ、少しだけ生理前のような体調で起床。下腹部に違和感。一応カロナールを服用。問題なし。変わらず少しの息苦しさと腹痛。全く生活に問題なし。
飲酒後も体調に変化なし。

6日目
変わらず少しだけ生理前のような体調と不正出血。この日は出血少し多め。
腹痛もあるがコーヒー飲んだせいかは分からず。
あまり問題なし。

7日
化粧をしている時にめちゃくちゃ肌荒れしてることに気がつく。普段あまりニキビはできないのだが、5つくらいできている。プラス鼻の頭と顎あたりの皮がポロポロめくれている。賞レース前なので緊張からくるストレスか薬のせいかは分からず。不正出血はマジ微量。ナプキン要らず。

8日目
軽度の頭痛。元から頭痛持ち&賞レース当日の日あるある「ガッと一気に緊張&集中して頭がフラフラする」があるのでそのせいかわからん。よく考えたら元から体調が普通に良くない。
ドトールで文化財と反省会をしていると横の席の二人組がスマホを見ながら「安定感がない」「絞りが足りない」「衣装がな〜」「この人はアマチュアだからね」「前回セミファイナリストじゃなかった?」等話していてハラハラしてチラ見したらボディビルの大会の話で安心。

読んでくれてありがとう‼️
とりあえず1週間の記録です‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?