ハサミ

ハサミ 何でもないモノだけど、普段、愛用してるハサミを描いてみる。片手に乗るぐらいのコンパクトサイズ。使いやすくて、もう長いこと使ってる。今は実験的に何でもスケッチしてるのだけど、ハサミの持ち手部分の小さな突起を描くのを忘れてしまったミスをする。よくよく考えると、あの突起はハサミには必ず付いてる。無くても切れそうだけど、ハサミの一部として大事な役割を担っているのかな。定規など使わず、いつもフリーハンドで描くから歪んでしまわないかと心配したけど、わりと真っ直ぐに上手く描けたんじゃない?ふふっと一人部屋で微笑む。

サポート&オススメいただけましたら、めちゃくちゃ創作の励みになります。いただいたサポートは今後の漫画制作や活動費用に充てたいと思います。応援どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)