見出し画像

漫画家 上野顕太郎氏のnoteで紹介される

漫画家『上野顕太郎』氏のnoteで、わたし『久保マシン(Y)くぽりん』こと『くぼやすひと』が描いた『マイコン教室』という作品(デビュー2年目くらいの時期に描いた書籍)を紹介していただきました。
それも『忘れ得ぬギャグ』という記事です。

しかし、上野顕太郎氏といえば複数の漫画賞も受賞し、画家と言ってもいいほどの卓越した画力で、ギャグに関しても特別な拘りを持つ芸術肌の作家であるそんな人に『忘れ得ぬギャグ』として自作を取り上げてもらうのは申し訳ない気もするのですが…果たしてどんなふうに作品を取り上げてもらっているのか(汗)

●上野顕太郎氏のnote記事はコチラ↓


また、上野氏の同記事の中でわたしのデビュー作品でもある『えびぞりロック』にも触れて頂き、同作品が収納されている『久保マシンnoteのマガジン』も紹介してもらっているのですが、そのマガジンの中には【有料記事】(2年半以上前の記事)があり、その記事は購入者以外はマンガのほんの導入部分しか読めない…といものでした。それを今回を機に、メインのマンガ部分を誰でも読めるように変更いたしました。(購入された方との差別化も残してありますが)

●誰でも読めるように変更した有料記事(漫画)はコチラ↓




タイトル用に描いた『上野氏を眩しがるわたし』(なんだか見たことがある構図)



絵と文・久保マシン(Y)くぼりん


サポート&オススメいただけましたら、めちゃくちゃ創作の励みになります。いただいたサポートは今後の漫画制作や活動費用に充てたいと思います。応援どうぞ宜しくお願い致します(ぺこり)