1/11 マンUvsアストンビラ


1月11日(火) 4:55 [日本時間]
*FAカップ 3回戦

マンUvsアストンビラ
[マンUホーム]


マンU
・プレミアリーグ前節のウルブス戦では、ウルブスの攻撃に後半80分まで耐えていたが、クリアミスからゴールを奪われた。また、ブルーノフェルナンデスの決定的瞬間が訪れたが決まらず。そのまま0-1と苦敗してしまった。

前回のアストンビラ戦では、アストンビラ得意のセットプレーから1点取られてしまい、0-1と敗北。だが、マンUはシュート数は「28本」と攻撃しまくった。そこは評価できるポイントだ。

そして、今のマンUは監督であるラングニックの不信感が高まっており、11人の選手が退団を検討している。
さらにクラブや指揮官の迷走に不安が拡大しており、今後の退団を希望する選手がトップチーム登録の17人まで増加していることが判明し、チームの状態は良くない。
アストンビラとは1/16にもプレミアリーグ戦で戦う為どちらに勝負をしていくかがポイントだ。
カバーニが戻ってきてから攻撃が少し繋がっている気がする。スタメンに注目したい。


アストンビラ
・プレミアリーグ前節のブレントフォード戦では
前半に先制するも、前半に1点返され後半にも1点取られてしまい、1-2と敗れた。これで前回のチェルシー戦から公式戦2連敗。チームとしては連敗を止めて、次のプレミアリーグ(マンU戦)にも繋げたい。
ジェラード監督は「以前のライバルという観点から私情はないよ。野心的に臨み、試合に勝ちたい。チームに完全に集中している」「3回戦でマンチェスター・ユナイテッドとのアウェー戦となった抽選は、かなりタフなものだね。でも、それを受け入れなければならない。今週はしっかりと準備できたし、敵地に乗り込んでポジティブな結果を得たい」とチャレンジャーのコメントを残している。
アストンビラは攻撃ではセットプレーが得意な為、そこも注目なポイント。守備面ではGKのマルティネスが好調。
こちらも16日にもう一度マンUと戦うが、アストンビラは両方ベストメンバーで挑むだろう。


過去4試合(左がホームチーム)

アストン0-3マンU(2020年)
マンU 2-1アストン(2021.1月)
アストン1-3マンU(2021.5月)
マンU 0-1アストン(2021.9月)
※マンU監督変更
2021/11/21
スールシャール→キャリック
2021/11/29
キャリック→ラングニック




・マンUホーム成績(直近5試合)
3勝1敗1分

・アストンアウェイ成績(直近5試合)
2勝3敗






予想
◯アストンビラ


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?