見出し画像

ノンアルコール飲料まとめ

平日の夜に飲む飲み物がビール→ハイボール→スパークリングワインと変遷してきたのですが、アルコールじゃなくても良いなと思い始めビール風飲料を飲んでみることにしたので美味しさを記録していきます。ビール風飲料よりその他の方が断然美味しいのでそちらも追記していく事にしました。

キリン GREEN'S FREE(普通に飲み物として美味しい、ビールテイスト炭酸飲料)

TVでCMを見て気になっていたんですが、近所のスーパーで見つけたので買ってみました。ノンアルコールビールではなく、ビールテイスト炭酸とメーカーの人が言っていたのですが、まさにそんな味です。ちょっとビール風な炭酸飲料という様な味で、ビールの味とは少し違いますが飲んで普通に美味しいです。好みもあるかとは思いますが、これは普通に飲めてビールではないが飲み物として美味しいと感じる人が多いのでは?という気がします。さらに、香料や人工甘味料無添加という事で、ある意味自然な感じの味でもあります。今一番オススメ。炭酸水の代わりに飲む、みたいな飲み方もありかなって思います。見かけたら飲んでみてください。

チョーヤ 酔わないウメッシュ(ほぼ梅酒ソーダと変わらない味、とても美味しい)

これはアルコールなしの梅酒ソーダの味です。チョーヤの梅酒の味にかなり近いので、普通に美味しいです。ビール風飲料と比べるのは失礼なぐらい美味しい。梅酒ソーダ風というか梅ソーダですね。梅酒ソーダを飲んでいる気分にもなりますし、そういった味が欲しい時には本当にお勧めできます。

サントリー のんある気分 地中海レモン(ほぼレモンサワーの味、美味しい)

こちらはウメッシュと違って、レモンサワーっぽい味です。レモンサワーはそこまで好きというわけではないので、こだわりの人は異論があるのかもしれませんが普通に飲むとレモンサワーの味でアルコールが無い感じ。レモンサワーの味なので、食べ物にも合います。焼き鳥とか唐揚げとかに合いそうな感じでした。これを飲んでいると美味しく無いビール風のものを飲む意味が解らなくなります。特にビールに拘りがなければ非常にお勧めです。

キリン パーフェクトフリー(なかなか美味しい)

同じキリンの零ICHIよりは、こちらの方が美味しい。ビール風と思うとなんだか違う気もするが、ちょっとビールとは違うノンアルコール飲料と思うとまぁまぁ美味しいかなと。また買ってもいいなと思える味。

サントリー からだを想うオールフリー(標準の味)

内臓脂肪を減らす効果があるのかは不明なものの、どうせ飲むならこういったものの方が良いかな?と飲んでみたところ、まずまずの味だったのでもっと美味しいのを探してみたくなりました。単なるビール風飲料ならば買ってみなかったかもしれないので、なかなか良いパッケージかもしれません…。

キリン 零ICHI(発泡酒の様な味?イマイチ)

ビールの一番搾りは結構好きなので、期待して飲んでみましたが一番搾りのアルコール無しというよりは、キリンの発泡酒のアルコール抜き版の様な味。あまり、ビール風飲料ではないです。発泡酒風アルコール抜き飲料なら、まぁそうかなと。人工甘味料や着色料が入ってないのは良いですが、肝心の味がイマイチです。ホップの味もあまりわからないし、オススメはできません….。

のんだフリー(発泡酒の様な味?イマイチ)

パンダの絵柄が可愛かったのと、あまり見た事なかったので試しに買ってみました。これも、キリンの零ICHIと同じような味です。謎の甘みというか、美味しくない発泡酒を飲んでいるような気分にはなれます。でもビールではないかなと。

サポートしてもらったら本を買います!