見出し画像

ヤル気の正体

よく、
「ヤル気になったらやります」
という言葉聞きます。

というか、ボクも言ってましたw

ヤル気は、実は待ってても来ないそうです。

ヤル気が出るメカニズムは、こうです。

行動する
↓↓↓
アドレナリンが出る
↓↓↓
興奮状態に入る
↓↓↓
ヤル気が出る

動き始めて、その後、ヤル気が出てくるという順番。

ヤル気になったら動きたいけど、
動かないとヤル気が出ない。。。

というジレンマが存在しているようです。

なので、ボクも一日のスタートは、メールチェックや散歩など、ライトなものから取り掛かるようにしていて、2、3通メールチェックすると、アドレナリンが出て、ノってきます。

取り掛かりやすい作業を、一番目に持ってくると、案外、ヤル気に繋がりやすいのかもしれません。
是非、試してみてください♪

では、また☺️

----------
久保田えつし

Instagram/アメブロ



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?