見出し画像

バンコク2日目→帰国

まさかの、朝5:30起床w
南国の朝は早い。

AM 06:30
バスに乗り込み、アユタヤへ。バスに揺られること1時間半、目的地に到着。
車中も爆睡でしたが、到着後車から降りて、目の前に広がる景色に感動。

いくつかの遺跡をまわったんですが、全て良かった。実際に遺跡の中にも入れるところもあり、歴史を肌で感じることができた。

動きまわって喉もカラカラ。
観光地ではあるが、ミネラルウォーターは1本10バーツ(約40円)程度。重いので水は現地調達でも良いかも。

サガットステージの背景(笑)

有名な木の中に、仏像の顔が埋まっているところも行きました。

現地の人も、どうやってこうなったかは、分かっていないらしい。。。


そして、遺跡ツアーの締めは、なんと、、、ゾウ!!!

道路を歩くゾウ

バンコクでは、道路に普通にゾウが歩いているのだwww
カルチャーショック✨

乗ってみると、思ったより乗り心地も良かったし、何より、すごく貴重な体験ができました。


ツアーから戻り、タイ古式マッサージを受け、いざ夕食へ!
会場は、ルーフトップバー♪

初めて行きましたが、日本では考えられないような、建物の構造でビックリ!超高層階なのに、ガラスもなく吹き抜け!


開放感たっぷりの場所で、美味しい食事とお酒をたらふく!
「なんて幸せなんだ〜」

今回の場所は、友人のツテで貸切にして頂いた。普通に貸し切ると、なんとお値段 1,200万円らしい。。。
そこをあり得ないほどの破格で利用させて頂いた。人との繋がりに感謝でした🙏


3日目
翌朝、ホテルを出て、スワンナプーム国際空港へ。
1日目のブログで書き忘れたけど、この空港めちゃめちゃオシャレで綺麗!ここに行くだけでもテンション上がります。

スワンナプーム国際空港1
スワンナプーム国際空港2

最高のバンコクツアーでした!
日本が寒い時に来れたのも良かった!
次回も冬に来よう👍


日本への入国時メモ
入国審査で、下記サイトが必須。

ここで、自分のアカウントを作り、陰性証明をアップロード。
最初は、ピンク色の画面で、アップロードした書類の申請が通るとブルーの画面になる。申請が通るまで、少し時間がかかるので入国の前日までにやっておくのがベスト。


----------
久保田えつし
https://humanstory.jp/kubota_etsushi/
Instagram/アメブロ
https://www.instagram.com/kubotaetsushi/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?