見出し画像

バンコク1日目

久々の海外。
行き先はバンコク🇹🇭

旅行で楽しかった場所や、出国入国の時の手順も踏まえて書こうと思います。

羽田空港から飛んだんですが、まずは空港でお決まりのカンパイw

羽田でカンパイ(AM09:00)

時間は、午前9時w
客観的に見て、めでたい人達だったと思いますw
食事代も全て恩師にご馳走になり、本当に感謝です😭

出国前に、コチラでPCR検査を受けました。

私は当日の朝、「エキスプレスPCR検査」を受診。
海外渡航の方は、「パスポート番号入り検査結果通知書」を選択必須なのでお忘れなく。
今回、2泊3日だったので72時間有効なこちらの検査を受けることで、タイから日本に戻る時に使えるので、日本で受けてから出発しました。

日本を出発する時は、コロナ検査は無かったです。
タイ出発時と、日本に入国する際にコチラの検査で取った「陰性証明」が必要でした。

お金もタイバーツに換金、完了!
いざ出発!

往路は、約7時間のフライト。
映画2本観て、少し寝てたら着きましたw

バンコクに着いて、まずはタクシーでホテルへ向かいました。
空港からホテルまでは、車で約50分の距離。
値段は、550バーツ(約2,200円)。激安です。

今回、お邪魔したホテルはコチラ。

シェラトン・グランデ・スクンビットの玄関

ロビーはこんな感じ。

ホテルのロビー

1日目の晩ごはんは、バンコクに住んでる後輩と合流して、ナイトマーケットへ。
タイ名物の「バイタク(バイクタクシー)」に乗って出かけました!
バイタクは、是非乗ってみて欲しい!
車と車の間を、縫うように走ります。
スリル満点で、お客のコチラがヒヤヒヤする場面も多いんですが、映画のワンシーンを体験してるみたいで楽しかった〜♪

バイタクに乗って

ナイトマーケットに到着!
ラマ9世駅近くに新しくできた場所。

まずは、お決まりのカンパイ!
せっかくなので、大瓶にしました🍺

ナイトマーケットで後輩と

いろいろ食べたけど、一番はコレ!

蟹チャーハン

日本人好みの味付けで、辛いのが苦手な方も食べれます。

その後は、ナイトマーケットを散策。
マンゴージュースや、焼き鳥など食べ歩き。

ナイトマーケットのお店

歩いていると、何やら怪しげなお店が!?
何を売っているのかな〜と思って近づいてみると、、、、

!?!?

出ました!!!
虫です😭

栄養価が高いことは知ってはいましたが、、、、手を出せずでした。。。
修行が足りなかったです。。。

他にも、いろんなお店がありました!
中には、私が東京で営んでいるお店と同じ店名のお店もw

バンコクのsurf

surf2号店、バンコクに既に出ていたとは、、、w
なんか嬉しかったです。

たくさん飲み食いして、解散。。。
一日目は移動の疲れもあってか、気づいたらソファで寝てましたw

1日目の寝床

最高に楽しい時間でした。

こうして1日目の夜は更けていくのでした。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?