O脚で膝が痛いのは運動が足りないから???歪んでるからでしょ!!!

おはようございます😊港区白金でボディーメンテナンスをしている窪寺です。



白金高輪で整体、ボディメンテナンスのお店を開業しました。現在はプレオープン中です、よろしくお願いします。



本日のブログは、O脚で膝が痛いのは運動が足りないから⁉️⁉️⁉️違うでしょ‼️‼️‼️歪んでるからです。ってお話です。



以前の職場で施術技術の勉強会をしました。


O脚の同僚がいて、O脚の施術をしました。


O脚、変形性膝関節症だと、歩行をすすめられたり、筋トレをすすめられたりします。


さらに痛み止めと湿布、溜まった水を抜くなどの処置で終わり…


結局、膝は歪んだまま…


膝は股関節と足関節の真ん中。


股関節と足関節の影響が大きいです、特に足関節。


新入職員の方は右膝のO脚の変形が強いので、右足だけを施術してみました。


足、膝、股関節、骨盤が歪んでる硬くなった筋肉を柔らかくして姿勢を整えました。
    施術前         施術後


本人は施術後に右足がいつもよりまっすぐ地面を踏みやすいことに驚いていましたが、写真だとそこまで分かりませんね…💦




曲がったまま運動しても曲がったのは変わらない。


曲がっちゃって痛みが出てるのを痛み止め、湿布じゃ曲がったのは変わらない。


歪みを整えて、筋肉が硬くなりやすい食事を見直して、筋肉が硬くなりやすい交感神経優位の生活習慣に気をつけましょう。



本日もブログをご覧いただきありがとうございました😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?