クーチェキ通信19 20年2月の編集後記・記事まとめ

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。Ryotaです。

 最近は行きたいと思っていたイベントがどんどん中止or延期になってしまっていて、少々凹んでおります。生で観たいなと思っていたバンドのライブも延期になってしまった……。日々、エンタメの重要性を再認識しているこの頃です。ビバ不要不急。
 2月は本業の方が忙しかったのですが、「僕の他にも自宅で暇を持て余してる人がいるはず……」と思い、なんとか2本更新できました。
 この機会に、クーチェキの過去記事も読んでいただいて、ちょっとした暇つぶしに活用してもらえると幸いです。

【2月の更新記事まとめ・連載編】

 「東京のつらい場所」再録を2本分公開しました。タワーふたつ。実は僕は、スカイツリーも東京タワーもこの企画で初めて登りました。僕にとっては観光も兼ねた企画となっております。
 スカイツリー回は個人的にソラマチの部分がお気に入り。塩の専門店や食品サンプルの店をただ回っているだけなのですが、本筋と違うこういうやりとりによって、生っぽいドキュメンタリー感を出せたと思っています。
 東京タワー回あたりからは、最終フェイズに向かっていることを意識していたので、過去回に比べて、より深く核心に踏み込む聴き方になっているのが読みどころです。
 どちらも分量多めですが、人によって「ココが好き」という箇所が違う企画になっているので、ぜひご一読を。

 以上、2月の編集後記でした。それではまた!

筆者紹介
Ryota(Twitter: @Funatoku_ryota)
クーチェキの企画・編集・運営をやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?