クーチェキ通信21 20年6月の編集後記・記事まとめ

 皆さん、いかがお過ごしでしょうか.。Ryotaです。

 僕はといえば、緊急事態宣言が解除され、まだまだ油断はできない雰囲気と、とはいえ日常が戻りつつある空気を感じながら、もやーっとした日々を過ごしています。
 4月・5月はほとんど自宅でのテレワーク勤務で、それはそれで程よくのんびりしていて悪い気もしなかったのですが、やっぱり1人暮らしでずっと家にこもっているのは、なかなか精神的につらいものがありました。
 なんとか凌げたのはツイキャスやWEB飲み会で誰かと話したり、様々なエンタメの配信があったことが大きかった。ゴキゲンになれる楽しみを毎日少しずつでも持続させることの大切さを改めて噛み締めました。
 さて、6月は久しぶりにクーチェキを更新。といっても再録なのですが、いったん完結まで作業を済ませられたのでひと安心です。今のところ次の原稿のストックがないのだけど……。
 今後も、ムリのないペースで更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

【6月の更新記事まとめ・連載編】

「東京のつらい場所」の再録版、いよいよ最終回の更新となりました。飯田橋での街歩きを終えたあと、その足で入った居酒屋での会話を収録しています。飲みながら話しているうちになぜか僕が恋愛論を語りだしてしまうという、最終回にして最も謎の回なのですが、読んでいただいた方からの反応もよく、とりあえずこれで良かったのかな、と思っています。
 全編再編集して文学フリマなどに紙書籍版を出したい、という話もたまにしているのですが、この新型コロナの影響もあって、現状はほとんど頓挫している状態です。もし、作業時間を確保できそうなら、いつの日か実現したいですね……。
 ちなみに今回だけヘッダーのデザインが大きく変わっていますが、これは最終回だけ凝ったとかではなく、「画像編集に使っていたフォトショップから、使っていたフリーフォントのデータが消えた」ことによる苦肉の策でした(笑)。

 以上、6月の編集後記でした。それではまた!

筆者紹介
Ryota(Twitter: @Funatoku_ryota)
クーチェキの企画・編集・運営をやってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?