見出し画像

TurtSat (TURT)とのAMA - Gitcoinにインスパイアされた、Bitcoin OrdinalsとBRC-20を構築、寄付、影響を与えるプラットフォーム

KuCoinユーザーの皆様へ

時間 2023年12月28日12:00 - 12:54 PM (UTC)

KuCoinは、KuCoin Exchange Groupにて、TurtSatのチームメンバーであるPeterとのAMA(Ask-Me-Anything)セッションを開催しました。

Official Website: https://turtsat.io/
Follow TurtSat on
X (Twitter), Telegram and Discord

KuCoinからTurtSatへのQ&A

Q: TurtSatを紹介していただけますか?

Peter: TurtSatはコミュニティ主導のOrdinalsのオープンプラットフォームで、私たちのミッションはOrdinalsのエコシステムのGitcoinになることです。

Turtsatは基本的なPSBT寄付プロトコルを構築し、参加への障壁を効果的に下げることで、より多くの開発者やコミュニティメンバーがOrdinalsエコシステムに参加することを奨励しています。このプロトコルは、Ordinalsの開発をより包括的なものにするだけでなく、参加者がエコシステムから恩恵を受ける機会をより幅広く創出します。

同時にTurtSatは、中国、米国、韓国、インド、その他多くの国のコミュニティメンバーが参加する大規模なタートルズコミュニティを構築しています。コミュニティを結びつけ、影響力のある組織と提携することで、私たちは協力してオーディナルズプロトコルビットコインのエコシステムの未来を牽引していきます。

Q: TURTについて詳しく教えてください

Peter: TurtsatはOrdinalsプロトコルの登場とともに生まれ、BRC20のエコシステムとともに成長してきました。2023年第3四半期に最初のプロジェクトを立ち上げて以来、BRC20アセットプロトコルのChamcha-CHAX、BRC20クロスチェーンブリッジのMultbit-MUBI、OrdinalsアグリゲーションプラットフォームのNhubs-NHUB、OrdinalsレンディングプラットフォームのDOVAなど、Ordinalsインフラカテゴリーの7つのプロジェクトを立ち上げ続けてきました。

これらのプロジェクトの成功がOrdinalsのエコシステムの発展に寄与することは誰の目にも明らかです。また、多くの参加ユーザーがこれらのプロジェクトからかなりの利益を得ており、これらのプロジェクトを通じて私たちのTurtSatプラットフォームを知り、タートルズのコミュニティに参加した友人も多いと思います。

同時に、Unisat、OKXなどからの初期の技術支援、Galxy、Port3などのプラットフォームとの協力によるエコロジカルな発展、DWF LabsなどとのOrdinalsのエコロジカルな協力など、私たちのエコロジカルな協力と発展は止まることを知らず、より多くの有名で影響力のある組織が徐々にTurtSatとの協力に参加し、Ordinalsのエコロジカルな発展を共同で推進しています。より多くの有名なインフルエンサーが徐々にTurtSatとの協力に参加し、オーディナルスのエコロジー発展の足跡を共同で推進しています。

TurtSatは、このようなエコパートナーやユーザーの皆様のご支援に感謝し、常に初心を忘れず、前進していきたいと考えています。今後、TurtSatの計画は大きく3つのフェーズに分けられます:

  • より質の高いオーディナルプロジェクトの導入と立ち上げを継続し、このプロセスを徐々にコミュニティに開放していきます。

  • Ordinalsエコシステムの構築と発展に伴い、パートナー各社と協力し、Ordinalsオープンソースプロジェクトやビルダーに対する包括的なサポートと支援を提供します。

  • Turtsatのインフラを充実させ、Ordinalsのエコシステムの構築にユーザーや開発者がより簡単に参加できるよう、Ordinalsのエコシステムに適用できるツールをより多く提供します。

Q:現在、ユーザーはどのようにTurtSatに参加できますか?

Peter: TURTは、TurtsatプラットフォームがBRC20上で発行するMEME属性を持つプラットフォームトークンで、一定の総供給数は10億です。そのうち7.5%は初期のオーディナルユーザーにエアドロップされ、7.5%はTurtsatの初期のPrivate Donationに使われ、残りの80%は将来の開発用に確保された5%を除き、すべて早い段階でPublic Donationを通じてタートルズコミュニティに分散されました。

TURTは現在、BRC20とERC20のデュアルチェーン流通を実現しています。誰でもMultibitクロスチェーンブリッジを介してBRC20とERC20 TURTトークンを双方向で交換することができます。

現在、MEME属性に加えて、TURTトークンはTurtsatのステークにも参加できます。ユーザーはTURTをステークしてEGGSを取得し、そのEGGSを使ってTurtsatプラットフォームのローンチプロジェクトのホワイトリスト資格を取得することができます。

将来的には、Turtsatプラットフォームの発展に伴い、TURTはより多くの利用シーンに適用されるようになるでしょう。エコガバナンス、プロジェクト立ち上げ投票、協同組合ギフトパッケージの交換などです。

Q: TurtSatのプラットフォームコインであるTURTについて、BRC-20とETHに上乗せされる発行総額はいくらですか、またBRC-20からの発行増分はETHに崩れるのでしょうか?

Peter: まず第一に、TurtSatのプラットフォームコインの総額は10億コインで変更はなく、ヘアカットはBRC-20に対して行われます。マルチビットクロスチェーンブリッジを通じて、BRC-20のTURTトークンをERC-20のTURTトークンに変換することができます。アセットクロスチェーンをオープンしても、TURTトークンのヘアカット総数には影響しません。

例:マルチビットクロスチェーン経由で100個のBRC-20 TURTトークンがある場合、100個のBRC-20 TURTトークンがクロスチェーンブリッジのマルチシグネチャウォレットにロックされ、クロスチェーンブリッジがETH上で100個のERC-20 TURTトークンをミンティングします。逆に、100 ERC-20 TURTトークンがクロスチェーンブリッジを通じてBRC-20に返却されると、100 ERC-20 TURTトークンは破棄され、クロスチェーンブリッジにロックされたBRC-20 TURTは削除されます。

Q: KuCoinとのパートナーシップはTurtSatとそのユーザーにどのような利益をもたらしますか?

Peter: KuCoinはトップCEXの有名な業界トップであり、多くのユーザーと幅広い影響力を持っています。KuCoinとの協力関係は、TurtSatプラットフォームの発展にとって重要かつ広範囲なものとなるでしょう。

これにより、TURTSATの影響力の広がりとエコロジー構築の発展が加速されるとともに、TURTがエコシステム外でより良い流動性を得ることができ、ユーザーはより多くの利便性と価値拡大の機会を得ることができます。私たちは、TURTコミュニティーのユーザーがKuCoinでTURTを取引することを奨励するとともに、より多くの新しいパートナーがTurtsatエコシステムに参加し、私たちと共にオーディナルを構築し、寄付し、影響を与えることを歓迎します。

KuCoinコミュニティからTurtSatへのフリーアスク

Q: トークンを長期投資として保有するメリットは何ですか?投資家がトークンを長期保有する動機とメリットを教えてください

Peter: メリットは、Turtsat.ioで今後IDOがローンチするアルファWLにアクセスできる卵のために$TURTをステークできることです。保有する動機は、常にユーザーの目標、長期的または短期的な利益に主観的です。現在の市場では、それがあなたの目標であれば、10%の利益を上げるのは簡単ですが、質の高いプロジェクトが回ってくれば、長期的な方が常に有利です。

Q: あなたのプロジェクトへの投資を検討しています。いつ、どこでトークンを購入できるか、情報を教えてください。あなたのトークンはすでにどこかの取引所に上場されていますか?

Peter: KuCoin、OKX ordinal market、UNISatなど、多くのプラットフォームで$TURTを見つけることができます。

Q: TurtSatはどのようにしてより多くのユーザーを引き付け、プラットフォームの採用を増やす予定ですか?

Peter: より多くのユーザーを引き付けるための私たちの計画は、KuCoinのような業界のリーダーとの提携にかかっています。私たちは、より多くのユーザーに素晴らしいプロジェクトを提供し、それを通じてBRC-20プロジェクトのより良い発展を可能にしたいと考えています。私たちの寄付プロトコルは、あなたが好きなプロジェクトを支援する素晴らしい方法であると同時に、よく開発されたプロジェクトから報酬を得ることもできます。

Q: TurtSatは、急速に進化する暗号通貨とブロックチェーン技術の世界で、どのように競争力を維持するつもりですか?

Peter: 私たちは、コミュニティとプロジェクトの仲介役として、最高のプロジェクトを私たちのプラットフォームに持ってくることを計画しています。私たちは、ユーザーが安全であり続け、プロジェクトが約束を果たすことを確実にするために、いくつかのステップを含む強固なキュレーション・プロセスを持っています。

Q: 御社のスマートコントラクトはどの程度信頼でき、安全ですか?関係者と徹底的なテストが行われていますか?

Peter: BTC/BRC-20はスマートコントラクトを使っていません。PSBTと呼ばれるプロトコルが、1年ほど前のBTCへのTaprootアップグレードによって可能になりました。これにより、インスクリプションが可能になりました。あなたがBTCチェーン上で取引に署名すると、私たちもあなたと一緒に署名し、その後、碑文があなたのウォレットに送信されます。BTCは安全で堅牢であることで知られています。ワールドクラスの開発者がいて、すべてがスムーズに行われるようにしています。

Q: $TURTプロジェクトの開発にコミュニティをどのように参加させ、世界的に成長するための強力なコミュニティをどのように構築したのですか?

Peter: 今のところ、コミュニティは私たちが望むよりも少ない能力しか持っていません。私たちはTURTをガバナンストークンとして実装し、コミュニティがIDOで見たいプロジェクトに投票したり、プラットフォームに新しいプロジェクトを持ち込んだりできるようにすることを計画しています。私たちのディスコードに5人のユーザーがいたときから、私はTurtsatでビルドしてきました。コミュニティを構築する方法は、彼らとオープンになり、彼らの声に耳を傾けることだと思います。彼らはプロジェクトを使っていて、苦労していることや、うまくいくこと、いかないことの多くを知っています。

Q: アンバサダープログラムはありますか?もしあれば、アンバサダーになるための情報を教えてください

Peter: はい、アンバサダープログラムはあります。アンバサダープログラムを通じて、ユーザーはさまざまなプロジェクトでA WLとB WLを得ることができます。Turtsatのアンバサダーになるには、コミュニティに積極的に参加し、ユーザーを助ける必要があります。イベントに積極的に参加し、コミュニティでの地位を築いてください。長いプロセスですが、私たちのプロジェクトに熱心で興味を持っていただければ、必ず達成できます。

Q: プロジェクトは英語圏のコミュニティだけを対象にしているのですか、それとも他の言語背景を持つユーザーを歓迎しているのですか?

Peter: 私たちはグローバルなコミュニティであり、グローバルなチームです。中国、韓国、南アフリカ、イギリス、シンガポールのメンバーがいます。あらゆる言語、あらゆる人の参加を歓迎します。私たちの唯一のルールは、コミュニティに敬意を払い、親切にすることです。

Q: TURTはミームトークンに分類されるにもかかわらず、一般的にネガティブなイメージに直面しています。TURTはどのようにこの悪いイメージを克服し、信頼性を確立するつもりですか?

Peter: 私の考えでは、TURTがミーム的な意味合いだけではない、真剣なプロジェクトであることはすでに証明されています。私たちは9つのプロジェクトを成功させ、地域社会に利益をもたらし、また私たちがビジネスとして本気であることを示しました。BRC-20エコシステムの構築はTurtsatの寄付から始まります。私たちはプロジェクトの目標達成を支援し、コミュニティの目標達成も支援します。

KuCoinポストAMA活動 - TurtSat

🎁 今すぐTurtSatのAMAクイズに参加して
TURT $10を獲得するチャンスを得ましょう!

フォームの受付期間は、このAMAレポートの公開から5日間です

TurtSat AMA - TURTプレゼントコーナー

KuCoinとTurtSatは、AMA参加者に総額2,000ドルのTURTをプレゼントします。

  1. AMA前のアクティビティ:TURT 800ドル

  2. フリーアスクセクション:TURT $50

  3. フラッシュミニゲーム:TURTで400ドル

  4. ポストAMAクイズ:TURTで750ドル


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?