見出し画像

VisionGame(VISION)とのAMA - GameFi革命を支えるエコシステム

KuCoinユーザーの皆様へ

時間 2024年1月29日12:00 PM- 01:16 PM (UTC)

KuCoinは、VisionGameのCEOであるCristian Esposito氏とのAMA(Ask-Me-Anything)セッションをKuCoin Exchange Groupで開催しました。

Official Website: https://visiongame.io/
Whitepaper:
https://visionverse.gitbook.io/
Follow VisionGame on
Twitter and Telegram

KuCoinからVisionGameへのQ&A

Q:VisionVerseについて、またVisionGameの一部であることについて教えてください

Cristian: もちろんです!VisionVerseは、メタバースがどうあるべきかという私たちのアイデアです。本来、無限の可能性があるはずの世界を、希少で限定的なものにしてしまう「土地」システムについて、私たちは確信が持てませんでした。それだけでなく、多くの土地所有者が実際に参加するユーザーを惹きつけることができず、その結果、土地や同類のものの健全な取引は行われても、実際のソフトウェアには参加できないということが、時間をかけて証明されました。

そこで私たちは、よりゲームに特化した形でこのゲームを再構築することにしました。一つの土地の代わりに、ノードは自分自身や他の人のためにゲームやその他の体験を公開することができます。複雑なツールの代わりに、コードフリーのソリューションとアートアセットのためのAIソリューションで、誰もが簡単に自分のゲームを作れるようにします。

そして最後に、どのトークンを自分のゲームで使用するか、チェーンに関係なく、すべての人が選択できるようにすることで、ユーザーのためにユーティリティや楽しい体験を1つ増やしたいプロジェクトから、プロジェクトをサポートしたい特定のトークンの熱烈なファンまで、VisionVerseで構築する理由を提供します。

このすべてにおいて、VisionNodeホルダーはゲームパブリッシャーのような形で参加し、トランザクションで%を得ながら、ゲームの実現をサポートします。

Q: VisionNodeとは何ですか?

Cristian: VisionNodeは、VisionVerseに電力を供給する方法として始まりました。ネットワークを介してゲームを配信する必要性を考えると、平均サイズがかなり大きくなる可能性があり、私たちは、基本的にノードホルダーによって駆動される分散型ストレージネットワークを作成することで、CDNコストを相殺することを考えました。計算能力は必要なく、良いSSDとインターネット接続があれば、VisionVerse全体でTX料金を最大25%得られます。

しかし、VisionGame内にはアプリや製品の巨大なエコシステムがあるため、より多くの特典やベネフィットが含まれるようにすぐに進化しました。例えば、VisionOfferingと呼ばれるローンチパッドがあり、最初のIDOを行おうとしています。ノードホルダーは即座にホワイトリスト入りを保証する最高のティアを手に入れることができ、さらにIDOトークンと1対1で交換できるVポイントと呼ばれるものを毎日獲得することができます。

他の製品、例えば近々リリース予定のゲーム「CryptoShowdown」では、全取引のパーセンテージを得ることができます。

ノードホルダーがVisionVerseのパートナーでなければならないのであれば、VisionGameのすべてのパートナーにするのはどうかと考えました。基本的には、私たちの未来に対する彼らの信念に報いるということです。

わずか2日前にVisionNodeの販売を開始しましたが、すでに第一段階を突破しました。枠には限りがありますので、ご興味のある方はお気軽にこちらをご覧ください!

Q: VisionOfferingとは何ですか?

Cristian:VisionOfferingは私たちのローンチパッド2.0です。私たちは、人気のあるクラウドファンディングの要素を取り入れ、分散型にあまり詳しくないユーザーでも簡単にナビゲートし、使用できるようにすることを目的としたパッケージとして、Web3に持ち込みました。

VisionOfferingsでは、プロジェクトは専用のコメント欄を通じて、コミュニティと直接交流することができます。それだけでなく、INO、IDO、またはあらゆる種類のプレセールなど、販売のすべてのパラメーターを決定することができます。

例えば、私たちは近々発売予定のゲームCryptoShowdown(印刷された状態でも楽しめます:D)の物理的バージョンをKickstarterのような方法で販売するために利用しています。

プロジェクトはトークンやNFTを提供するだけでなく、オフィスの見学や1対1の通話など、さまざまなことができます。その上、私たちは完全にマルチチェーンで、最初のIDOはBRC20プロジェクトに関するものです。

基本的に、私たちにとって2.0とは柔軟性とアクセシビリティを意味し、それをVisionOfferingに注ぎ込んでいます。

Q: VisionOfferingで提供されるプロジェクトはどのように選ばれるのですか?

Cristian: 私たちは、プロジェクトが持つべき基本的な要素に基づいています。まず、多くはVisionOfferingの応募フォームから直接応募してきますし、私たちのネットワークから応募してくる場合もあります。

私たちが念頭に置いている要素は、チームはもちろんですが、彼らのトークノミクス、今後の上場オプション、そして最も重要なのは、プロジェクトに強い理由があると私たちが信じるかどうかです。

私たちは、GameFiプロジェクトの立ち上げだけでなく、私たちのコミュニティが評価すると思われるものなら何でもお手伝いしています。そして、私たちは、厚い絆で結ばれそうなプロジェクトや、ビジネスとして正しい起業家精神を持っているプロジェクトを探しています。

ですから、すべての条件を満たし、私たちに良い印象を残すことが重要なのです。

Q: VisionOfferingでIDOの予定はありますか?

Cristian:はい!2月3日に最初のIDOがあります。プロジェクトはMeMusicです。従来のソリューションと真っ向から戦いながら、アーティストに通常のストリーミングサービスよりも高いリターンを提供するプラットフォームを提供することで、AudioFiを確立することを目指しています。すでにBETA版がリリースされています。そして、Outlier Ventures、Protocol Labs、Big Brain、その他多くの支援を受けています。

私たちは、彼らの製品の最初のアプローチと音楽業界での経験が大好きです。同カテゴリーの他のプロジェクトと比較して、彼らは伝統的な考え方で物事に取り組んでいると感じました。

彼らはまた、OxBullやPoolZのような非常に人気のあるローンチパッドでローンチする予定です。このような才能ある集団の一員として、初のIDOに参加できることを光栄に思います。

そしてもちろん、申し上げたように、VisionOfferingのホワイトリストは非常に簡単です。ノードホルダーになるか、VISIONを賭けて参加を保証してください。販売開始は2月3日午前10時(UTC)です!

Q: VisionGameの次の予定は?

Cristian:たくさんあります!多すぎると言う人もいるでしょう。CryptoShowdownのリリースが控えています。これは、暗号通貨トレーダーたちが、Web3業界に関するミームや内輪ネタ満載の、最も稼ぐトレーダーになるために互いに戦うというゲームです。VisionOfferingでは、さらに多くのIDOを公開する予定です。GameFiBits(ゲームファイビッツ)、ゲームファイニュースもほぼ準備が整いました。

どの製品も、GameFiとWeb3企業が業界で新たな高みに到達するためのパズルのピースになると信じているので、過去(ほぼ)2年間に費やした汗のすべてを結実させるために頑張っています。皆さん、どうぞよろしくお願いします!

KuCoinコミュニティからVisionGameへのフリー質問

Q:プロジェクトの斬新なアイデアを広げるために、製品作成中にコミュニティからのフィードバックや要望を考慮しましたか?

Cristian:コミュニティからのフィードバックも重要ですが、最も重要なのはオーディエンスを理解することです。私たちはすぐに、暗号通貨に関わる人々の大多数は必ずしもゲームやその他のエンターテインメントにあまり興味がないことを理解しました。彼らは主にトレーダーであり、稼ぐためにここにいるのです。

多くのプロジェクト、特にGameFiでは、市場で非常に良い結果を出していても、実際にそのソフトウェアが使用されているわけではありません: つまり、実際にプレイしている人がほとんどいないのです。

ゲームを愛するオーディエンスを見つけ、トークンとして私たちをフォローしてくれるオーディエンスを潜在的なプレイヤーに変えるという意味です。

CryptoShowdownは、Web3ユーザーをターゲットにしたGameFiプロジェクトです。どのように?彼らに親近感が持てるからです!例えば、Tam Bankrunのようなカードを使って、人気の取引所を一挙に崩壊させるなど、暗号通貨トレーダー同士の戦いです。それだけでなく、ブースターパックが1ドルからと、プレイを始めるのに高額な投資を必要としません。

私たちの目標は、まず適切なオーディエンスをターゲットにし、コミュニティからのフィードバックも踏まえて拡大していくことです!詳しくはこちら。

Q: いつか、さらに高度な技術を持つプロジェクトが、自分たちのプロジェクトに取って代わる可能性があると心配したことはありますか?

Cristian:心配というより、希望です!私たちは、GameFiスペースは、その数にもかかわらず、まだ未開拓の多くの可能性を秘めていると信じています。

今は、企業が一緒に業界の未来を作る時代だと強く信じているので、同じ目標を持つ人なら誰でも歓迎しますし、私たちも遅れないように、そして私たちの役割を果たせるようにベストを尽くしたいと思います!

Q:VisionGameの設立のきっかけと、ゲーム業界に革命を起こす狙いは何ですか?

Cristian:私はゲーム開発者として伝統的な経歴を持っていますが、GameFi市場が持つハングリー精神と、その苦闘に気づきました。とてもエキサイティングなプロジェクトでも、ある規模のゲームを作るのに必要なノウハウがないことが判明することがあります。

VisionGameは、そのようなノウハウを提供し、模範を示すために生まれました。VisionSDKは開発者のビルドを支援し、VisionOfferingはローンチを支援し、VisionArcadeはマーケティングなどを支援します。

VisionVerseは、GameFiをできるだけ多くの人、コードに詳しくない人にも開放していきたいと考えています。

Q:VPointsとは何ですか?どのような仕組みで、どのようにVポイントを入手するのですか?VISIONトークンと交換できますか?

Cristian:VPointsはVisionNodeホルダーに毎日配布されるデジタル通貨です。毎日684000ポイント以上のVポイントがノードに入り、特典や報酬と交換できるようになっています。

例えば、私たちが立ち上げを支援するすべてのプロジェクトでは、割り当ての一部をVPointsに充てています。ノードホルダーは、IDOトークンの価格に関係なく、VポイントをIDOトークンと1対1で交換することができます。また、VポイントはVISIONとの交換にも使用でき、10:1からスタートし、2年間で1:1まで増加します。

Q: VisionNodeセールと参加者のメリットについて教えてください

Cristian:VisionNodeは10,000台あり、250台ごとに階層が分かれています。

価格はティアごとに50ドルずつ上がり、300ドルからスタートしましたが、すでに2日あまりで第1ティアを突破しました。

このAMAで説明したように、VisionVerseにパワーを与えるだけでなく、IDOのホワイトリストやその他の特典など、エコシステム全体に特典を提供します。先ほど述べたように、彼らはまた、いくつかの無料トークン、NFTsなどを得るための素晴らしい方法であるVPointsを取得します。

VisionNodeの詳細については、こちらをご覧ください。

KuCoinポストAMAアクティビティ - VisionGame
🎁 今すぐVisionGameのAMAクイズに参加して
2,400 VISIONを獲得するチャンスを得ましょう!

フォームの受付期間は、このAMAレポートの公開から5日間です

VisionGame AMA - VISIONプレゼントコーナー

KuCoinとVisionGameは、AMA参加者にプレゼントするために、合計477,100 VISIONを用意しました。

  1. AMA前の活動:190,250 VISION

  2. フリーアスクセクション 11,850 VISION

  3. フラッシュミニゲーム 95,000 VISION

  4. ポストAMAクイズ 180,000ビジョン


KuCoinで有望な暗号通貨を見つけよう!

KuCoinアプリをダウンロードする>>
KuCoinに登録する>>。
KuCoinの日本コミュニティーに参加する>>
ツイッターでフォローする>>
テレグラムで参加する>>
YouTubeチャンネルをする登録>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?