見出し画像

2023.2.5 熊本NAVARO「キミとボクTOUR」でした

おげんきさまです。
今日も帰りの車で書いてます。

昨晩も素敵な夜をありがとう。初箱NAVAROほんと相性良すぎだったね。まだスピーカー鳴らしてない状態でドラムのバスドラを踏んだ生音の段階で、めっちゃ良いって思ってたら案の定だったね。

なんかおしゃんだったよ

実は、昨日。驚いた事があって。着券率ってのがあるんだけど。知ってる??でね、それがなんとね100%だったの。これ初体験かもしれない。

着券率とは
配布した枚数のうち、どれだけの割合が実際に入場したかを示す数値である。

当日急用ができたり体調くずしちゃったりで、どうしても行けなくなっちゃう方がいるので、大抵90%くらいに落ち着くのがだいたいの感じ。流行病の昨今では80%くらいになっちゃうこともあったりしたのだけど。ほんと100%ってマジすごいよね。「有難い」って「有る」のが「難しい」って書くけど、ほんとにありがたいね。

1.Dance Inspire
2.tonight
3.半径30cmの中を知らない
4.キャッチーを科学する
5.DADADADA!!
6.交差点
7.癇癪玉のお宮ちゃん
8.不完全なキミ
9.愚痴ばっかりのローレロレロ
10.鮮やかなるモノクローム
MC
11.アブノーマルが足りない
12.チクショー
13.シェイクスパイ
14.秘密
15.さすらい
16.ネコとおさかな
17.ゼロの雨に
18.目の前には
19.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト
20.boys&girls

アンコール
おんなのこおとこのこ


九州がほんと遠くなった3年間だった。そんな事で待ってるだけでは始まらない。バンドで来るのがなかなか叶わぬとて、カラダひとつ弾き語りでもなんでも九州やりにくる。フランスの皇帝ナポレオンの名言にも「状況?何が状況だ、俺が状況を作るのだ」ってのがあるけど、遠くなったのではない。遠くしてしまってたのだよ。わー!

4年前まで熊本で開催されてたHAPPY JACKに毎年出演させてもらってきて、敬愛するLUNA SEAのINORANさんとも共演できて、その時ROSIERをカバーさせてもらったんだけども、しっかりご本人から

「ROSIERやったんでしょ?ちゃんとチェックしてるよ」

と有難いお言葉いただいたのもこの熊本。たった30分しかないステージには一生ドキドキできるような夢と希望が溢れている。距離も時間も関係ないね。心踊る方へ、胸が高鳴る方へ。また来るね。らぶみーてんだーほろーみー。

ぜったいくまモンまた来るモン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?