見出し画像

2023.5.19 神戸PADOMA 稲村さん弾き語り w) 村松拓でした。

今、京都へ向かう機材車に揺られ、初夏の陽気につつまれた富士山を眺めながら書いております。

先日、5月19日は神戸PADOMAにて、拓ちゃんとの弾き語り2マンでした。オープニングアクトのノリオも素晴らしい演奏で会場もたいそう沸いておりましたよ。

オイラご存知、飛行機にノリオだけに乗り遅れまして、2時間半も羽田空港で過ごしておりました。第一ターミナルと第二ターミナルの場所を間違えて「うおい。乗り場はどこやー」ってなって、最終的に羽田空港内をぐるぐる回っているバスに乗ったりでやっとのことで受付にたどり着いたら

「もう受付時間過ぎてます」

ってなった。

ご案内してくれた方の名札に「研修生」とあって

オイラ「第一と第二間違えて...」

研修生「交通機関の遅延とかありましたか??」

ここで一瞬、ワンチャン嘘ついたら何とかいけるんでないかと邪念が頭をよぎる。まだ10分くらいはあるし。

ただ次の刹那

ここで、嘘ついたら。。。
たぶん神様が見てる。

オイラ「こ、これは自分の不徳が産んだ結果で」

研修生「それならば...」

というわけで2時間半後の便の航空券をさらに購入させていただきました。のわー。しかも荷物預け場では20キロまでの制限をはるかに超え、重量オーバー追加料金もしっかりとられました。

ただこんな感じで辿り着いた神戸だったし、笑い話にしてたら、ライブの時に拓ちゃんの粋な計らいで「稲村スカイマーク募金」なるものを開催してくださって、さらに拓ちゃんが最初にワンコインいれててくれたのも呼び水となって、ご来場いただいたみなみなさまからたくさん愛のお力をいただきました。ありがとう。

乗り遅れて、たくさんの愛を知れる機会をいただきました。

ありがとう。

もしかあそこでそれっぽい嘘ついてたら、受付のカレが研修生だから、それっぽく上手く言えばなんとかなるかもとか考えてたら、まったく別の世界線が待っていたのかなと思う。それはそれでなんかぞっとする。

「心にも行いにも正直に」

なのだろうな。

1.ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト
2.チクショー
3.アブノーマルが足りない
4.カナリヤちゃん
5.交差点
6.秘密基地

さて、響く都、京都までもう少し。本日も心に正直に楽しい素敵な夜をお過ごしください。ほなお気をつけてお越しやす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?