見出し画像

Brian the Sun たくさんサンキューやで

活休のお知らせがありました。事前にボーカルの森くんからご連絡をいただいてはいたのですがやはり寂しいなぁ。ネコフェスにも毎年のように出演してもらったりツアーにもよく参加してくれたり、朝まで飲んだ後「記憶ないです」って連絡くれたり愛すべき後輩バンドの一つだったので、おもひでを一つ。

アルカラのツアーで高知でのライブに電話でBrian the Sunを誘ったことがありました。すると「前々日が自分らもツアー中で仙台なのですが、仙台のライブ終わってから夜走りして一旦地元関西でワンバンしてどっかで風呂入ってからいけば間に合うので行きます!!」ってな感じに返事が来て出演してくれることになりました。そういえばどんなスケジュールで出演をお願いしても断られたことがない(むしろ断り方を知らないのかもしれない)。

そんな高知でのBrian the Sunのライブ開始直前になってボーカルの森くんが「太佑さん。熱出てきましたわ」って測ったら37度を少し超えてて、さすがに移動が堪えたんちゃうかーなんか言ってたら「いや、ライブやったら汗かいて熱下がるので大丈夫っす!」ってな感じで調子良さそうだったので、僕も傍でライブ見つつどうやら元気そうにやってたので安心はしつつも、まあ一応、ライブ終わり汗だくの森くんの体温測ってみようってなった。

すると「あれ?太佑さん。熱上がってますわ」って測ったところ37度後半くらいになってて、さすがに今日は先にあがって休んどいたらってことになったのに「アルカラとライブやってんにアルカラ見んと打ち上げもやらんかったら何しに来たかようわかりませんわ。」「てかアルカラのライブ見てたら多分熱下がると思うので」ってことになった。さすがの強行軍で疲れがモロに出てるやーんとは思いながらも「栄養ドリンクかなんか飲んだら大丈夫っす」となった。若いってすごいな。それからアルカライブが終了、打ち上げに行くことなった。まさか短時間で元気を取り戻したのか彼、めっちゃ楽しそうに過ごしながら名物の大き過ぎるおにぎりも平らげて「僕ら絶対ネコフェスでます!!」なんて熱く熱くなりその日は幕。

次の日メールが届きました。

「太佑さん。昨日はありがとうございました。また誘ってください!!で、今体温測ったら38度超えてるんで帰って寝ます」

楽しいは熱病よりも熱病なのだな。

そんな彼らは年内12月末まで活動、9/25の配信ライブ何やらすげーことやるみたい。年内のスケジュールの発表もあるみたい。

今後の彼らの夢の続きにも期待しつつ。おもひでに一つ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?