見出し画像

人生には予期せぬことが起こります。まさか自分が「たまごクラブ」に出るなんて。

みなさん、こんにちは。天気も悪く、男児四人とともに #StayHome を実践している工藤です。やっとこの時間まで来ました。まだまだ先は長いです。

人生には予期せぬことがたくさん起こります。まさに、いまのこの瞬間、世界は予測し得ない環境で生活をしています。

そんな大きな話からすると、微々たる予期せることではありますが、なんと『たまごクラブ2020年5月号』にインタビューが掲載されました!

同紙の「ふたごCLUB」というコーナーで、双子パパの出産・育児ストーリーという、誰が興味関心を持って読むのかわかりづらいところにおります。

だいたい、双子が2,3歳までの頃を思い出しながらインタビュイーを受けました。ストーリー構成は下記のようなものです。

①突然の管理入院→2ヵ月の父子家庭状態
②出産後の育休と、二日に一回の自宅・病院往復
※34週に予定帝王切開で出産!→37週です。チェックもれました。
③とにかく妻の心身回復を優先していた産後からいま

生後2ヵ月頃の一日のスケジュール、というのも参考までに思い出しながら、妻に聞きながら、掲載しています。自分なりに頑張っていたように思っていましたが、やっぱり、妻の負担が大きかったです。

もしよければ、お手に取ってください!!

最後に男児四人が公園で走っている写真を提供しているんですが、なんでしょう、これは傍から見たら、①四人いる②全員男児③双子もかよ!という話になるのも仕方がないなと思うにいたしました。

現場からは以上です。

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?