見出し画像

2021.7.23 金(2-2)


この3日間連続の雨風、

ちゃーなとーが。

異常気象。。

暴風警報解除してからがさらに激しいという。

よるなって、少し、ほんと少し落ち着いてきたけど、まだ雨も風も続いてる。

わったーや、

この3日間のような天気を目の前に、

ほんとちっぽけさを実感する🙄😳


ぁーぁ、もっと自然環境考慮した「暮らしづくり」、

社会全体で、、、

と言っても

やってる人たちは既にやってるよね。

結局1人ひとりの行動、実践ってところ。

コツコツと。

ほんと、この前訪れた やんばるに暮らすどぅしんちゃーの家は、風が通りぬけて涼しくて心地よかったなぁ~😃


あーゆう暮らし、わったーあんまーも好きそう、ってちょっと思ったり。


∗∗∗∗∗

さて、少し話変わるけど

最近めでたいハナシが多いなぁ。

どぅしんちゃー ちゅいなーちゅいなー

頑張ってたり、お祝いごとがあったり、

ほんと嬉しい気持ちになる🍎💛

やきもち焼いたりしたら嫌だなーとかって思ってたけど、今のところ案外そうでもなくて、、、

なんか、

これからもが楽しみだなぁって気持ち🍀


くりからん(これからも)

自分自身に、みんなに、

幸あれ🙌🥂





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?