見出し画像

#171 減らすと増える【恋活日記】

2023年9月28日(木)の日記

昨日の夜は、スーパーで買った惣菜の揚げ春巻きを3本食べたら胃がもたれてしまい、背中痛の症状も出て、起きているのが辛い状態だったのでしばらく横になっていた。それ以外のものはほとんど食べられず。
え〜、これしきのことでなんでこんなになっちゃうの?
と考えてみたが、多分油が悪かったのかな🤔
安っぽい粗悪な油を使っていたのかもしれない。揚げ物要注意!

漢方薬を飲んでわりとすぐにおさまったのだが、今日の昼頃、冷凍庫にある何日か前の食べかけのアイスを食べたら、また胃がムカムカして気持ち悪くなってしまった。蓋を開けてから時間が経過したアイスは冷凍していてもダメなのか?
ていうか、私の内臓が情けなさすぎる。
もう死ぬんか?知らんけど。

昨夜は暑くて寝苦しかったことや(冷房はつけず)、マッチングアプリで気になっている人のことを考えていたら、寝付けなくなってしまった。
それと、金曜の夜に初顔合わせの約束をしている、関西出身の42歳の男の子とのデートがいまいち気乗りしない。LINEは頻繁に来るのでやりとりは多いが、デートをイメージしてみても、何を話していいのか全く浮かんでこない。要は、この人にあまり興味がわかないのだ。
最初は好感を持っていたのだが、特にLINE交換に移行してからちょっと違和感があったりして。それと、他の人とのやりとりが楽しくなってきたり、彼との気持ちの温度差もあり、つまらなそうな顔をして無理して会うよりも、もう断っちゃえ!と思い、夜中にLINEで断ってそのままブロック。そして、アプリのマッチングも解除。

おそらく出勤前にそのLINEを見たらショックを受けるだろうとは思ったが、マッチングアプリはそういう場所だから、相手が傷つくことをいちいち気遣ってはいられない。私だって、何人かに同じことをされてきたわけだし。いやいや、それだけじゃなくてもっとひどい洗礼を受けたわけだし。
たとえ会ったことがない相手だとしても、一定期間仲良くやりとりしていた人をふるのは心が痛むし、私自身が同じようなことをされても、それはそれで落ち込んだり傷ついたりはする。それでも吹っ切って何度でも立ち直れるくらいのメンタルじゃないと、こんなアプリは続けられなし、恋活だって続けられない。

そしてもう1人、同じ日に縁を切った人。
1ヵ月前にさかのぼるが、顔合わせしてから毎日のようにLINEがきたり(私は適当に返信)、突然通話がきたりしていたガツガツ系のせっかちくん。いつもは「おはよう」のLINEで始まるのだが、なぜか今日に限って「今度はいつ会えるのかな?」みたいな内容だった。
「今、アプリに気になっている人がいる」と返信すると、(男はみんな最初に聞く事は同じなのだが)「何歳の人?」と聞いてきた。
そんなやりとりをしたあと、「邪魔者は消えますよ」と自虐的なメッセージが届いたので、それには返信せずにスルーして終わった。
結局この人とも、1回だけしか会わなかったなぁ。

前回のブログのときには、4人(+おまけ)と書いたが、わずかひと晩で2人も減り、3人になってしまった。
アプリを開いてトーク画面を見ると…あれ?なぜか4人いる。
利用停止にしているので、新規にマッチングするはずもなく…。しかもなんか見慣れた顔の人がトーク画面に。
なんと、2ヶ月以上も前にマッチングしていた相手から、突然はじめましてのメッセージがきたようだ。
相手からメッセージがこない人(約60人)は、マッチングしたまま放置している。その中でも、わりと最初の頃にマッチングした人だったので、顔なじみがある。

は?なぜに、こんな時間が経ってからメッセージを送ってきたのか?
考えられるのは、別に本命の女性がいて、その人とのお付き合いがうまくいかなくなり私に順番が回ってきたとか…。

理由を聞いてみると、マッチングして何人かの女性と会ったが、マナーや態度の悪い人が多くてストレスになり、しばらくアプリを開かずに放置していたとか。
投資とか風俗営業とかパパ活とか…そんな話は聞いたことあるけど、態度やマナーが悪いなんて初めて聞いたわ。
たしかに私へのメッセージは「写真を見て真面目そうな方だと思い」と書かれていたが、そんなにひどい女性が多いのか??
マッチングアプリに登録している男連中も、セフレだのワンナイトだの、軽い遊び目的の連中がワンサカいるから、その逆も然りということか。欲求不満の人妻が、自分の変態写真を男性に送り付けてくるようなことも何人かから聞いたから、まぁ…そういうことなのか。

真剣に1人のパートナーを探している私のような女と、私と同じ目的の男がマッチングするのって…怪しい輩がうようよしているマッチングアプリの中では、いや、SNSの中では、なかなか難しいのかもな〜。
かといって、結婚相談所は自分には合わないと言うこともわかったし、辛抱強く出会いを待つしかないか。

そんなことより、この男性がなかなかルックスも素敵な人で、数年前の写真かもしれないが、見た目はラガーマンぽいがっちりした体型で、顔は甘いマスク。俳優の高橋光臣に雰囲気が似ている。
こういうことってあるんだなぁ。もう繋がることはないだろうと思っていた相手からの突然のアクセスに、ちょっと戸惑ってしまう。
だって私が気になっていたのは、51歳のひとり親方だったわけで。
そんなフラフラ、浮気しちゃだめでしょう〜!って思うのだけど、シュラスコが食べた〜いって思ってた時に、突然横から寿司が出てきたみたいな。いや〜、どっちも食べたいわ〜、選ぶのが難しい〜!みたいな。

とりあえず、2ヶ月前にマッチングした人と会話が続くかまだわからないし、ひとり親方さんとも会ってないから何とも言えないんだけど。
もう、なるようにしかならないか。

夕暮れどきの西武柳沢〜田無駅界隈

「3丁目の夕日」的な写真が撮れた
こういう光景好き😊
まじで、高架工事しないでほしいわ
夕暮れどきの田無駅
20分ぐらい買い物して、店を出たらもう真っ暗‼️はやっ

月があまりにも綺麗なので撮ってみたけど

明日が十五夜だったんだ‼️
西武線と月
月というよりでかい星?
駅前を過ぎると、突然真っ暗になって怖いんですけど😨
(フラッシュで明るく見えるけど、実際は真っ暗)
商店街も薄暗い…まだ18時15分なのに


今日まで再放送していたドラマ「のだめカンタービレ」。
流行ったのは知っていたが、今回初見。めっちゃ面白かった‼️
特に玉木宏の千秋役。やっぱりひなたぼっこは俺様が好き❤️

そして、このドラマの見所の1つは、出演者の面々。
主役の2人を含めた中心人物の瑛太、水川あさみ、竹中直人はもちろんのこと、当時はまだ、さほど有名ではなかったと思われる脇役の山中崇、波岡一樹、近藤公園、小林きな子、向井理、吉瀬美智子…そうそうたるメンバーが、今も現役で活躍しているところがすごい。
そして、小出恵介、豊原功輔、サエコなど、最近はメディアでお見かけしなくなった人たちも登場している。実に豪華だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?