離婚調停するメリット 養育費 2


まず なぜ?
離婚調停をしたか
離婚をすると決めてから
 netやYouTube
あと離婚経験のある方から 
情報をたくさん
集めてみました

夫婦は別々に暮らしても
子どもの養育は夫婦一緒にする  ︎︎ ︎︎




ってのが 最近の離婚だと知り
コレいいじゃん!
と思いました


一緒に暮らしていると 
好きすぎて結婚したのに
信じられないほど 
イヤになって
嫌いになりたくないのに  
どんどん愛情が
薄れていってました

それが 子ども達にも  
伝わり
お父さんがウザイ存在に
なってしまってました

私は両親に育てられ 
 どちらも尊敬してるので
自分の子ども達も 
もちろん2人で育てたい
相手方は 片親に育てられたので 
 同じ思いはさせたくないって
考えはありました

なので もうこれ以上は 一緒に
住めないという
地雷を相手方が踏んだとき
「離婚を考えているが 子ども達は
ことは 一緒に養育してほしい」 
と説明しました

幸い 相手方は 子どもたちを 
とてーーーーも
大事にしてくれてたので 
すんなりOKでした

養育費を支払うことは
父親として 
当然との考えなのですが
提示してきた金額に
私が納得できませんでした

いつも2人での話し合いは
平行線でした

そこで
離婚調停の出番です

調停員さんの話しだと
すんなりと耳に入るんですねー
第三者を入れるのは
大事ですね

ですが コノ第三者は
ぜったいに他人じゃないと
いけません

以前 わたしが大失敗したような
相手方の 離婚した親に
相談しても  なんの解決にも
なりません
もっと言えば怒らせてしまい
今では絶縁状態です


調停離婚は  家庭裁判所で
手続きしなければ いけないので
敷居が高そうですが
まったくもって
そんなことありません

旦那さんとの 話し合いで
揉めたり ケンカになったり
空気が悪くするくらいなら
少し時間が かかりますが
調停をオススメします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?