見出し画像

ヤバい発言力

「世界で例外の低さ」食料自給率38%の日本が直面する深刻な危機(GOETHE)
#Yahooニュース

地方の衰退が国力を下げているのは目に見えてるのに何故農業分野に国力を注入しないのか?
回りは、荒廃地だらけ管理者も誰だかわからない
荒廃地が荒廃地を呼ぶ…
荒れ果てた隣では田畑が荒れる為に余計な農薬を使わなくてはならない
畦草を払う人もいなくなり人々は肥沃な土地から都市部へと移り年寄りばかり
仕事は、若者は、農家より安定した環境に
又、過酷な自然環境も自然界相手だとより不安定
やはり、ここ数年災害が多く自治体自体も赤字化して衰退してると思う
頼みの農協さんは、もはや貸付のプロで、推奨どころか生かさす殺さずの商売気質の団体様である
最近は、統廃合が多く一県一団体化からも分かるように衰退している
やはり、農業が力を失いつつある裏返しであろう証なのではないだろうか?
単独ブランド化が反映されない力を失なった団体が余力で議会に国会議員を送り込むのもナンセンスな話で票の格差が、力の差に比例して自民党以外が勢力を拡げた結果が、数年前の大敗でねじれ国会を生み政権交代した過去もあります

どうせ捻れが生まれるなら良い捻れになればよいが

 デメリットばかり見えメリットが見えない
こんな政治では本当の誠実性のなき政治に等しい
時間だけ費やし結局元サヤに戻るパターン政権交代した意味合いもない皮肉の残る感じの悪い政治ってどうなのか?
一位じゃなきゃだめなんですか?で公共工事もストップして経済がダメになり、また元サヤって仕分けの対象がずれてるのを誰も咎めもしない世の中が悪い
国家予算を海外の一企業に委ねる国家ってどうなのかですよ

まだこんな事言ってる時点でアウトでしょ
そんな予算あるなら能登だの農業振興にあてた方が利口だと思います
やはり一国家元首の責任性問われますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?