はじめに。

今回初めて投稿にしてみる事にした。
このnoteの存在は何となく知っていたが実際に覗いた事はなかった。

キッカケはこうだ。
いま世間は新型コロナウイルスの影響で大変なところも多いだろう。

後に詳しい店舗情報など自己紹介をします
そう今私が経営する会社もやはり影響は出ている。
危機的状況ではないが、個人的にスタッフの時間だけを奪っている気がしていた。

そして、今回本店舗のスタッフ数名を休業させるという話を店舗責任者と話をしその流れで動く方向に話は固まった。

間が長くなったが、うちの職種は医療系サービス業。ほぼ自身の体を使い動き回る。
なので、休業...?

なにを自宅でさせよう? 
休業なので直接的に業務に携わる事は難しい。

そこでうちの店舗責任者がこう言った。
いまnoteでもやってもらって自分の持っている技術などを文面におこさせてみましょう!
そしたらアウトプットできるし、多くの人に見てもらえると思います!

ん?note
一瞬なんだっそれっと思った。

詳しく話を聞いていると、とても面白そうなコンテンツだと思いながら解散した。

現在記事を書いているのはもうam4.00
ネットサーフィンをしていると、さっき話していたnoteを思い出しすぐ登録。
スタッフにやらせる前に自分がやってみようと思い、記事を書いている。

そう、これがnoteをやってみようと思ったキッカケである。昔からしゃべる事や自身の思っている事をプレゼンするのは得意な方だ。
この様なコンテンツを今後生かせたら良いなと思っている。

1日1記事は書いていく。
誤字脱字はあると思う、それっぽく流れで読んでいただければ幸いです。

ありがとうございました。
引き続き宜しくお願い致します。