Αθήνα

シンタグマ広場は、ギリシャ国民の中心の場だそうだ。その噴水を、信号を渡った先のマクドナルド二階から見ている。

マックは最強である。WiFiとトイレ無料、安い早い、言語わからなくてもなんとなくメニューわかるし、長居して追い出される心配もない。隣の客はきっとギリシャ語で会話しているけれど、外国語知らん人間がイメージする洋楽と同様に、ただ心地いいだけのBGM。

お婆ちゃんが羨みそうなほどスケートリンク並みにすべっすべの階段を降り、シンタグマ広場でなんだかよくわからない食物を買った。ドーナツ型に穴が空いて、でも日本よりは断然大きい、揚げていない揚げパンの味。美味しいと賛美はしないけれど、我が物顔で見回りするハトはじろじろ注目してきたくらいの存在感だった。

これからどうしようねえ。とりあえずチェックイン開始時間と同時にホステルに着いて眠りこけたい。今日の目標は、空港でくたびれた昨日の分合わせて二日分寝ることだった。だった、どうしよう、遺跡を見て過去ばっか礼賛しやがってえええと怒りが込み上げなければ充分だ。久しぶりにシーフードを口に出来たら最高だ。あの娘へ絵を送るのも忘れない。やること、それだけ。今日も生きてる


#アテネ #旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?