障害物競走

ものすごく嫌な夢をみる

一番想像したくないけれど襲ってくる獣は、好きな人が消えてしまうこと

そんなことは考えたくないので宇宙の果てまで追いやる

今朝の夢も嫌な夢

「死んでくれない?」

と母から懇願される夢

夢が本物に思えるリアリティ
現実の仮面はもう私には合わないよ
とっくにそうだっただろう

昨日の夢も嫌な夢

祖母に人生を否定される

今まで賭けてきた自分でも苦しく虚しい決断と過程を経て、ようやく出会えた大切な人

彼女の存在や関係性を踏みにじるものは、血縁者であれ、なおさら、許せない

夢では憤って言葉がつっかえて
現実ではぐしょぐしょに泣いていた

生きるのも死ぬのも、どこで、誰と、自分を形成していくかも、他に委ねたくない

まだ
私は
走れる

#人生 #生死 #夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?