8月も終わり…

フランスは熱波から一気に涼しくなりました。ここ数日ば朝晩は寒くて半袖では外に出られないし、夜は布団着てます。何とも極端なお天気です。暑いよりはましですが、しかし去年も9月になってから少し暑くなったりしました。

9月のお弁当🍱メニューも決定、最終週は働けないので早めに告知しました。

もうほんとにメニュー悩みます。原価も考えると肉は使えない😢魚のほうが安いんですよね。でも海老とかは高いし…材料が限られてるので難しい

先日は春巻きの皮が手に入ったので、お弁当試作の残り物で久しぶりに春巻きを作りました。

家庭菜園は🍅は結構収穫できましたが、🍆とズッキーニば全滅。🥒は2本、まだ小さいのが3つできてますがどうかなぁ…メロン🍈は2つ育ったけど食べられたのは1個だけでした。


これは近所の野生のいちじく

そして今年はヘーゼルナッツが大豊作!毎朝これくらいの量が採れます

そして肌寒い時に羽織るマーガレットを編みました。先日編んだ水色のキャミソールと同じラメ入コットン糸です。ブルーにするか悩んだけどビンクにしました。マーガレットは長方形に編むだけ、袖を作ります。肩がずり落ちないように丈を短めにしました。

袖口にフリルをつけて可愛く💓


キャミソール💙

これから涼しくなるので、また何か編みたくなりますが10月のオクトーバーローズのプロジェクト❤用のモチーフを編まねばなりません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?