見出し画像

8月。これからの働き方を考えたい。

前回投稿から3か月も空けてしまった。
まったくもって三日坊主的で自分に悲しくなるが仕方がない。
これからに目を向けよう。

さて、まずはトップの写真について。
これはけっこう前のお弁当で、たいして準備せずに作ったにしては色味がかわいくなったのでパチリと記録しておいたもの。

煮卵とシュウマイは作っておいたもの、から揚げは冷凍のものをぽんっと入れて、鮭は最寄りのスーパーに売っている元から小さく切って売ってくれているもの。これね、便利でありがたいんです。常に冷凍庫に入れいてます。
あとは、れんこんのきんぴらを作ったときに丸いままのほうがかわいいな~と思って、何枚か作ったひらひら輪切りのままれんこんと、駅前本屋さんの野菜コーナーで買ったスナップエンドウ、そしてお花にんじん。

思いがけず丁寧なお弁当になって嬉しかったんだ。
これからもお弁当に少しずつ力を入れていきたい。


さて本題に。
7月25~27日まで旅行に行ってきた。
もっぱら東京よりも涼しいところを条件に旅行先を選んだのでかなり快適に過ごすことができた。
旅の余韻で大きいのが、2日目の午前中にお昼を買うために立ち寄ったパン屋さんのたたずまいがめちゃくちゃよかったことだ。
別荘地に突如として現れるパン屋さんで、大きなバルコニー付きのログハウスのような見た目。階段を上がっていって、靴を脱がないと入れないので、けっこう勇気がいる。
でも、ここを目指して来てしまったので入らないわけにもいかない。

結果、お店の人はかなり感じのいい方だったし、ロケーションは抜群だし、おまけのパンまでいただけて、大満足だった。

そして、その大きなバルコニーで仕事をしている風な人がいて、それがひどく羨ましかったという話に持って行きたかったんだ。
前振りが長かったわ。
いわゆるワーケーションなのか、実際にこの辺に住んでいるのか分からないけれど、緑の見える静かなところで自由に仕事がしたい、私も。。

と思ったら、理想と現実の差が浮き彫りになって、その差を縮める努力をしていない自分にも嫌気が差した。
私の会社の良いところは、休みが多いことと、残業が少ないところだと思う。
だららこそ、転職活動も副業もやりやすいはずなのだ。


しかし、やっていない………………………

やろう。
8月に至ってはなんでか14日も休みがある。
月の半分は休みじゃねーか、これで何もせずに特に何をして過ごしたか思い出せない8月になったら怒るよ。うん

副業を始めるにはもってこいですよ。

というわけでね、やりましょう。
でもさ、宣言するのってめちゃくちゃ簡単だから、行動に移さないとね。
1か月後もそのまんまなのがいちばんダサいからさ。


さあ夏の計画を立てよう。

眩しい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?