見出し画像

リスニング

英語は対面授業もあるけれど、どうせならメディア授業でとリスニングを取った。

ちょっと時間が全然ない!!!
確認テストの提出がイチイチ大変…(ノД`)
発音を録音するのが面倒くさい!!!

時間がなさ過ぎるー

仕方がないけどとにかく何とかして進める…ものの、最終の土日も土曜が埋まってしまった。

む、無理じゃない…?時間的に。

と思っていたが、とにかく延々と課題をやり続ける作業…
リスニングなのに作業…

うぁぁぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
いーやーだー

すごい苦戦した。
メディア授業は2科目一緒に取っては駄目だ!!!
つーか、無理!
精度が下がる…

もともと英語は苦手意識が強く、また覚え直すくらいの意識でやっている。
が…な…
本当にこの苦手意識と言うものが、思考を停止させて、どこにもいけなくなる。

やるしかない。

何とか最終テストまでやって。
落ちててもいい、何とか最後までやったし、もう一回やる事になっても、全然安い←位の気持ちでいました。
そのぐらい、単位取れてないと。
もー、頭ではわかってても発音の仕方を上手く変えられないんだよ…
くー!!!

しかも課題提出が一つうまく反映しておらず、学校から電話・メール・システム個別通知が来る始末。
穴があったら入りたい、ひどい、私ひどい。

学生って恵まれてるなぁ…
これで許してもらえるなんて、天国のようだ。
課題提出したから、これはもしや単位取れるかも。

取れてました。
学生ってすごい、優しい世界。

先生や学校には感謝しかない。
私、大学はもっとバサっと切り捨てて授業料稼ぐ組織だと思ってたけど、全然違う。
先生が生徒に寄り添ってくれる。
課題に対しての評価を個別にくれる。

素晴らしい世界…

私が出来る事をして、そこに道筋をくれる。本当に大学入って良かった。
学びがこんなにもワクワクする事だと体感出来て嬉しい。

しかし、英語をもう少し難なく使えるようになりたいなぁ…
実践あるのみなのかなぁ、ふぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?