見出し画像

経営学

マーケティングに興味があって今の学部を選択したので、大本命の経営学。

マーケティングの根幹

お客様の価値が企業の価値になる

その為には何が必要なのか、どう定義されているのか…興味津々です。
教科書読んで参考書やるだけと言えば、そうなのだけれども

好きな分野だと楽だね

楽と言うよりは、スムーズに内容が入ってくると言うべきなのか。
ともかく読んでいて

あーコレってそうかー!
こんな背景なのか。
やっぱりこの流れなのか…

みたいな事ばかりあった。
ちゃんと身になってる、マーケティング。

しかし、前半の中間テストがキツかった。

どんなに得意分野でも、単語力はあまりないので…
読んで解答を入れている中で、問題文がどうしても納得できない箇所があり、最後まで珍しく悩んでしまった。
絶対問題文が間違っているけど、解答は合わせられるからもういい!ってなった(苦笑)

そんな感じの中間だったので、期末はかなり準備はしたものの、今回はほとんど○×で拍子抜け。
いや、でも問題の書き方がひっかけ多かったけれども…

しかも、PCを操作しない一定期間を超えてしまったのに、テスト開始を押してしまい、

更新のクルクルが延々なされてしまい、ブラウザが動かなくなり、

やば…試験飛んだかも

なんてヒヤヒヤしましたが推奨されていないiPhoneで繋げたらいけたので、いい事にしますw
いやービックリした。

そして評価は良かったので、やっぱり自分はこの方向を学んでいけばいいのかも知れない…
ほんと学べるって面白いなぁ!

やっぱマーケティング自体を学びたいな。

と言うわけで、本丸?のマーケティング科目も早々に選択してしまいました…来年やります。

楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?