見出し画像

8/28 『ワイルド・スピード』の感想が走り抜ける記事

ワイスピの話です。


どっどど どどうど どどうど どうも、鯨尺です。
最近、映画を毎日1本観ることを義務付けているせいで、noteの更新が滞っています。主にAmazonプライムビデオで、有名だけど実は観たことがなかった名作映画を観るようにしています。
今回は珍しくシンプルに映画の感想を書くことにします。


映画『ワイルド・スピード』(2001)

人気カーアクション映画シリーズの記念すべき第一作。主演は甘いマスクのポール・ウォーカーと筋肉スキンヘッドのヴィン・ディーゼル。

簡単に説明すると、ドラッグレース(400mの直線をどれだけ速く駆け抜けられるか競う、ゼロヨンとも呼ばれるレース)に熱中するあらくれナイスミドル ドミニク・トレットと、とある犯罪を追う若(わか)ポリスの ブライアン・オコナーがレースを通して親交を深めていくようすを描いた作品ですね。

詳しいストーリーは、最初から最後までウィキペディアの「ワイルド・スピード」の項目に載っているので、そちらを参照してください。余談ですが、私はどんな映画でも観る前にWikipediaやネタバレサイトでストーリーを全部把握してから観るようにしています。(同じ映画を何度も観るのが苦痛なため)



ブンブンブンブンブン

おや………

ブンブンブンブンブン

このエンジン音は・・・・

ヤツらだ! クソッ! 公道で賭けレースなんかしやがって!

 ブンブンブルンブルンブルン

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


               ⊿◎おもしれー◎ =3=3=3=3=3

⊿◎アメリカの道幅広(ひろ)っ!◎ =3=3=3=3=3=3=3   

⊿◎ヴィン・ディーゼルいかちぃー◎ ≡≡3≡≡3≡≡3≡≡3≡≡3

      ⊿◎劇中曲のHIPHOPかっけぇ〜◎ =3=3=3=3=3=3=3

    ⊿◎日本車まみれだな◎=3=3=3

◎「F-ZERO GX」絶対この映画の影響受けてるわ◎ ≡≡3≡≡3≡≡3

   ⊿◎スープラの屋根の部分手でぶっとばしてオープンカーにするのカッコ良すぎるだろ◎ ≡≡3≡≡3≡≡3

⊿◎DABOの「レクサスグッチ」が日本語版主題歌なことある??◎ =3

  ⊿◎「戦闘車」みたいなのを想像してたけど全然違うんだな◎ =3=3




⊿◎〜fin〜◎ ==3==3==3














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?