見出し画像

スーパークレイジー君と宮崎で会えなかった件、思うこととその後

スーパークレイジー君と宮崎で会えなかった件で、思うことをメモしておく。
彼はやりたいことをやってるのだろう。
そこにお節介なおじさんが選挙協力するとか言って、突然高知県から駆けつけられて、戸惑ったかもしれない。
そんな物好きや暇人はそういるものではない。(私も暇だから行ったわけでは無い。日本の政治を変えられるかもしれない人材だと思ったからだ。)
どんな目的かも今いち不明だ。
トラブルを恐れたかもしれない。

帰って初日、12月10日(土)宮崎で始めたスーパークレイジー君の選挙応援サイトを少し進めた。
午後は住処の改善と補強で以前住んでいた八木ハウスからとたん屋根や木材の材料を運んで、新しい住処の屋根を増築した。トタン屋根は半分に切りわけ、車に積めるようにして運んだ。
次の雨までに荷物が濡れないようにするためだ。
誰か手伝いがいれば、切らずにそのままをかいて(土佐弁;かく。【動詞】複数人で力を合わせて大きなものや重いものを手で持って運ぶ事。標準語でどういうのだろう?)運んだだろうが、手伝いは見つからず、結局楽に運べた。
2枚のうち一枚は、屋根の拡張として固定したが、もう一枚は上に上げた時点で夕方になったので仕事を終えた。

12月11日(日)、パートさんが来る日なので生姜の収穫をした。昼までで終わり、午後は去年の生姜をチェックした。
夜中テレビを見ていたら、高知県香美市でユニークな布や服を作っている人が出ている番組があったので会いたくなった。

12月12日(月)、スーパークレイジー君の選挙応援サイトを少し進める。
午後、生姜を香美市の貯蔵庫に移動。
夕方、香美市谷相に上がってみたが誰にも会えずに帰ってきた。

12月13日(火)、スーパークレイジー君の選挙応援サイトのsign in 方法を最近のやり方に変更しようと思ったのが間違いだった。
さまざまなことを学ばないといけないので時間がかかりすぎることが分かり断念した。
12月14日(火)、朝ご飯が中途半端に少ないので、スパゲッティを作って、その少ないご飯も食べたら、量的に食べすぎたようで、やることはいっぱいあるのに
やる気が失せ、結局一日あれやこれや考えていた。

夕方になって、パソコンを整理していたら、半月ほど前に見つけたPythonの入門サイトが出て来たので、読み始めた。
C++も最近ほとんで手付かずだから、Pythonを少し動かしてみることにした。

コマンドの使い方を丁寧に説明してあったので、経験的の覚えたものも含めて復習した。

C++の前にPythonでなにか成功例を作る方が精神衛生にいいかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?