見出し画像

全国行脚への準備1/日本の政治を真に民主化させる試み/世問う国民党

日本の政治を真に民主化させる試みとして、
有志を募る全国行脚へ出ようと準備しています。

これはと思う人に、アポを取り、
その人の
行なっていること、
成そうとしている事を
根本解決したり、
一挙に前に進めるためには、
政治を変えるのが早いはずです。

このことを共有する人に会いに行くためです。

その全国行脚を低予算で機動的に行うために、
キッチンカーのようなキャンピングカーで、
事務所をやミーティングの場を兼ねる車を欲しいと思ってきました。

理想は一昔前、
ヤマト運輸が使っていたウォークスルーの配送車をベースに
改造しようと考えていましたが、
ネットで検索しても、その中古車はもうないようです。

そこで、軽のウォークスルーバンを探しましたが、
やはり、見つかりません。

軽トラに箱を積んでとも思いましたが、
軽トラだと、床が高いので、室内高がなかなか取れないし、
運転席からのウォークスルーはできません。

事務所用に作った牽引車を引っ張ることも考えましたが、
高速料金が高くつくなどの理由で断念しました。

あれこれ検討して、
結局、
軽トラに箱を積んで
に落ち着こうとした時、

軽の箱バンに、
ちょっと工夫した箱(キャンピングカーアタッチメント)を
乗せる方法を思いつきました。

これだと、アタッチメントを外せば、
車検は普通に受けられるし、
使うときは、
スキーキャリアーのような感覚で取り付ければ、
居室兼、寝室兼、事務室兼、キッチン兼、会議室ができます。

上部には太陽光パネルを4枚乗せ、約800W(最大)を発電すれば、
ほぼ室内の居住と事務作業の電力は賄えそうです。

そこで、軽の中古箱バンを買うことにしました。

今のところ、県外に取りに行かなければなりませんが、
車は仕上げて20万程度に落ち着きそうなものを見つけました。

これなら、アタッチメント完成前でも、
とりあえず全国行脚には出かけられると思います。



話をしてみたい、話を聞いてみたい方、お声がけ、ご連絡ください。

全国行脚、カンパ受付けます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?