見出し画像

アバターで作る世界【メタバース】

「メタバース」とは

最近よく耳にする「メタバース」ですが、kujuプロでも取り入れたら色んな可能性が広がっていくのではないか、ということでみんなでお勉強してみました。

個人的にこちらの記事が分かりやすかったのでご紹介。

めっちゃ簡単に言うと、仮想空間の中でみんなと会ったり、イベントやったり、遊びに行ったり、お買い物したりしたらいいじゃない!?という感じです。(個人的解釈なので、良い子のみんなはちゃんと調べてみてね!)

仮想空間のイメージとしてはゲームの中、みたいな感じでしょうか。

あまりゲームをやらない私がいうのもなんですが。。。

メタバースの空間や、作成するソフトなど色んな種類があって正直まだよく整理できておりません。

なので、まずコレからやってみました。


アバターでキャラクターを作る

朝4時起きでアバター作りに夢中になっているのは誰だ。

私だ。楽しいからだ。

イメージ:下妻市ご当地アイドル

画像1

画像2

ちょっとウチの子可愛くないですか!?

今のアバターってこんなにクオリティ高いの!?

ちなみにスマホからできます。

何人もキャラクター作れるし、色んな方向から写真撮影出来て楽しいです。


かつてご当地アイドルを追っかけて写真を撮りまくっていた私のマニアックなアングルはこちら。

画像3

煽り好きー。

画像4

これ、光の入り方めちゃめちゃ綺麗じゃないですか!?

屋外の撮影最高ですよね!!(撮影会あるある)

画像5

バックショット。逆光も良き。

画像6

スタジオセット。音楽が流れてびっくり。すごい。

画像7

現実では難しいアングル!

私の夢は、推しにアクリル板の上に乗ってもらって、煽って撮影することでした。コレコレ、こういうこと!


映画「サマーウォーズ」の世界

サマーウォーズ10周年の時に作られてたんですね。

この空間飛べるので延々遊んでいられます。困ったもんだ。

画像8

    あんだこらー(ケンカはダメですよ)

この1週間で5キャラ作ってしまったので、それだけ手軽だし楽しいってことはご理解頂きたい。


新規プロジェクトとしての今後

このキャラクター達はパイロット版なので、正式採用されるかどうかはまだ誰にもわかりません。。。お楽しみに、ですね。

自分の好きなアバターを使って仮想空間clusterで遊ぶ方法が下記記事に分かりやすく書いてありました。

clusterさんの公式noteがありましたので、気になる方は下記からどうぞ。

私もフォローさせて頂きました!


可能性がたくさんあるコンテンツだと思います。

オラ、ワクワクしてきたぞ!楽しみに待っててくれよな!

-------------------------------------------------------------------------------

ここを見れば全てがわかる👀
▶kujuプロダクションホームページ
https://kujuproduction.wixsite.com/kujuproduction
リモートレッスンもやってます♪
▶kujuプロダクションMusicスクール
https://reserva.be/kujuproschool2016

最速情報ならココ⭐
▶kujuプロダクションTwitter
https://twitter.com/kujuproduction

もっと詳細を知りたいならブログへ
▶kujuプロダクションnote
https://note.com/kujuproduction

-------------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?