プリンセスになりたい老婆のお話 老婆ソニアのおばかなボール投げ

ムカつく姑をモデルにChatGPTに書いてもらっている『プリンセスになりたい老婆』シリーズ。今回も実際にあったエピソードを元にAIにお話を書いてもらいました。

姑ソニアにStupid Dogとか
言われてしまった犬


老婆ソニアのおばかなボール投げ

老婆ソニアは友人から「トイレに行く間、犬の手綱を持っていて欲しいの」と頼まれ、快く引き受けました。犬はおりこうさんに歩いていたのですが、突然ソニアは頭の中で「犬を運動不足にさせちゃいかん!」という鬼のような念力が発動してしまいました。

ソニアはボールを投げると、犬は大喜びで走り出しました。が、その拍子にソニアはつまづいて転んでしまいました。友人が戻ってきたときには、ソニアは地面にうずくまっていました。

友人は「ソニアさん、大丈夫ですか?」と心配そうに尋ねました。すると、ソニアは悲壮感たっぷりに「私は大丈夫だけど、あの子が・・・!」と言い、犬の方を指しました。

友人が犬を見ると、何事もなかったかのように楽しそうに走り回っていました。ソニアはあきらめて友人に犬の手綱を返し、「今度は運動させなくてもいいわ。お年を召した身体には無理があるのよ」と言って帰りました。

友人は、今までソニアを尊敬していたのに、なんだかちょっと不気味に感じてしまいました。それでも、ソニアの運動意欲には驚嘆し、笑いをこらえるのが大変でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?