プリンセスになりたい老婆のお話 不気味な存在― 結婚式写真に写り込んだ老婆の姿

ムカつく姑をモデルにChatGPTに書いてもらっている『プリンセスになりたい老婆』シリーズ。今日は私と夫の結婚式での実話をもとに書いてもらいました。どの写真にも背後に姑ソニアが写りこんでいるのは本当の話です...

ソニアはこれのお母さん版ですね

「不気味な存在― 結婚式写真に写り込んだ老婆の姿」

息子夫婦は、結婚式後に友人たちから送られてきた式の写真を見て驚愕しました。どの写真にも、カップルの背後にソニアが写りこんでいるのです。しかし、息子夫婦だけではなく、友人たちもソニアのことを少し不気味に感じました。

ソニアは、いつもどこからでも現れるようにして、話に口を挟んでくる老婆でした。彼女は、息子夫婦の結婚式にも、自分の意見を押し付けたり、過剰なサポートをしたりと、周囲からはちょっとした迷惑者として見られていました。

そして、式の写真を見た友人たちも、ソニアがいつものように、カップルの背後にいる姿に、不気味さを感じたのです。写真に写り込んでいるソニアの表情も、どこか気持ちの悪さを感じさせるものがありました。

それでも、息子夫婦はソニアには感謝していました。彼女が結婚式に来てくれたこと、そして、自分たちを支えてくれたことには、本当に感謝していたのです。ただ、友人たちがソニアのことを少し不気味に感じたことは、確かに事実でした。

結婚式後、息子夫婦はソニアに写真を見せてあげると、彼女も嬉しそうにしていました。しかし、友人たちからの不気味な感覚は払拭できないままでした。結婚式の思い出は、ソニアの存在が少し影を落としてしまったのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?