見出し画像

放課後Old Trafford

語学学校のサマーコースでは、週1ぐらいで放課後にマンチャスターの名所巡りがあった記憶があります。
マンチェスター・ユナイテッドの本拠地「オールド・トラフォード」もその1つ。
Piccadilly Gardensから250番のバスに乗ってみんなで移動。
いつも思いますが、バスや電車がゾーン制で乗り放題なの本当に最高です。
しかも学割もすごい。

お出迎えの看板「よこそ」

スタジアムへのチケット代は、コースに含まれていたか希望者のみ事前徴収だったか、、忘れました。
ちょっとした資料館を通って、選手のロッカーやお風呂も見学。
芝生ゾーンも手前ぐらいまでは入れて、入口を通るときに入場の音楽を流してくれるという謎サービスがあった気がします。
さすがイギリスを留学先に選んでる人たちの中には、サッカー大好き!という方もいて、実際に試合を見に行っている方たちもいましたが、私はマンUの試合を見に行くことはありませんでした。

事件現場みたいなお風呂

オールド・トラフォードといえば、近くにあるバカでかショッピングモールの「トラフォード・センター」も思い出します。
結局1、2回しか行けませんでしたが。

そんなこんなの放課後トリップも、いろいろなところに行った気がしますが、
写真を撮っていないのか、どこかにデータが埋もれているのか、、また見つかるといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?