見出し画像

雨のグランピング

巷で流行りのキャンプやグランピング。
憧れながらも、なかなか手が出せずにいましたが、
少し前に初めて泊まりのグランピングに行きました。

山梨県の河口湖近くにある
PICA Fujiyama」です。

一軒家タイプのコテージや、
トレーラータイプのコテージの他に、
ドーム型のテント「アメージングドーム」があり、
映えること間違いなしの施設です。

初グランピングにして、
そんなアメージングドームに宿泊!
テントの一部は透明で、
外の景色を見ることができます。
外から見ても中から見ても
映え〜なテントです。

貸し切りができるトレーラーサウナ?も体験。
コンパクトな空間なので、
ロウリュの効果もバツグン!
まだまだサウナ初心者としては、
初めて感じる熱さでした。
水風呂はドラム缶、外気浴は霧と緑に囲まれて、
ついに整えそうになりました〜
ふわふわ、ぐるぐる。

夕食はドームの横にあるBBQスペースで。
シェードがあるので、雨が降っても大丈夫。
お肉も美味しかったですが、
アルミホイルに包んで焼いた
ガーリックトーストが悶絶級でした。

そんなこんなで、
気がつけばしとしとと雨が、、
それでも普通のキャンプと比べて
しっかりとしたつくりのテントの中で休めるのが
グランピングのいいところですね。

しかしその夜の雨は特別。。
また、おしゃれなアメージングドームは
ビニール製?なので、
打ちつける雨の音がダイレクトに響く!!

大雨の爆音の中の一晩でした。。
こんなにしっかりと雨や自然を感じながら眠る
(寝てはいないので横になる?笑)
機会もそうないので、これもまたいい思い出です!

朝食も豪華で大満足。
何より、都内から意外と近いことにびっくり。
手ぶらでも大丈夫なので、
また行きたくなりました〜!

憧れのソロキャンにはまだまだですが、
少しずつお勉強できるといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?