見出し画像

久しぶりにリアルライブに行きました

最後にライブに行ったのは、
2019年2月の中旬頃。
マスクの着用が奨励されていたけれど、
歓声は特に制限されていませんでした。

その直後くらいから、
一気に規制が厳しくなった気がします。

2020年一番楽しみにしていたツアーも、
最後の抽選でなんとか当たったのに結局開催されず。。
アーティストの方はもちろん、
関係者の皆さまの無念を想うと心が痛むばかりです。

その後、ライブ配信などを楽しみつつ
待つこと約2年ちょっと、、
ついにリアルライブに行くことができました!

ダメ元で応募して、ライブ配信で観る気満々だったので、
心の準備はできていませんでしたが。。笑
そして席運も10年分ぐらい使ったような場所でした。
やはり本気で当たらないと思っている方が
当たりやすいんでしょうか^^;

一席ずつ間隔が空けられ、声を出さずに観るライブ。
初めての体験でしたが、
歌う姿を見て生の音を聞けるだけで、幸せすぎました。
むしろゆったり観れて良かったかも??笑

ちなみに昨秋ぐらいにディスニーランド行った際も、
人数制限が素晴らしすぎてクセになりそうでした。
いろいろ落ち着いても予約制を続けて欲しいぐらいですが、
あの素晴らしいサービスを保つために
ある程度の売り上げも必要でしょうし、、

いろいろなことが変わった今、
元に戻らないこともたくさんあります。
まだまだ気をつけないといけないですが、
工夫をしながらできることをやって、
楽しいことも諦めずにいけたらいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?