見出し画像

詩〈相棒〉


広くて青い 
夏の空の下

緑にきらめく大海原を 1人と1匹 突き進む

風が吹けばさ 陸の真ん中にだって
海はできるんだ

青青とした まだ首を垂れる前の 稲穂たち

ねぇ 君たちも あの大空を目指してるんだよね

私もそうだよ
届かないって 大人たちは言うけれど

こんなに近くにあるんだもの 
手を伸ばしたっていいじゃない

空を仰ぐ私の横で 相棒が
不思議そうにこちらを見上げてる


ごめんごめん この冒険はあなたが主役

空ばっかり見てないで
ちゃんとあなたを見てるから

相棒は不思議そうに私を見つめ

再び颯爽と
尻尾を楽しそうに振りながら 歩き出した

あの夏の大冒険は

私たちだけの
1人と1匹だけの秘密

緑の海は 寄せては返さない

風の吹くままに 波打っている

そんな 夏

私が憧れてやまないあの空に

あなたは先に行ってしまった

緑の大海原よりも 気持ちいいだろうか

気持ち良いといいなぁ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?