見出し画像

擁有悲傷吧。 悲しみを抱きしめて。 は?

辛さも苦しみも、かけがえのない素晴らしいものよ。

いや、は?


擁有悲傷吧。我知道這重要性啊。我也同意。當然啊。我被老師這樣說其實我被拯救了。我寫「蛤?」是我只是諷刺而已啊。

I believe you all do know that, however, when we are in that sorrowful situation, even if our brain understand that I should cuddle this sadness rationally, our mind and feeling cannot catch up with it, right. I would just like to make it ironical. 嗯。



悲しいのが怖い。

寂しいのが辛い。

恋しいのが耐えられない。

だけど、その辛さをちゃんと感じ取る日にしなさい。

そう先生に言われた。

人生で、失恋を経験できる時なんてそう多くはないんだから。

はえ?理解できないよお。

そうらしいけど、そうらしいけども、心は今その言葉を飲み込めません。


悲しみを味わうなんて意味わかんないし。どうやってだよ。

苦しいです。辛いよ。心、痛い、心臓激痛。涙が止まらない、喘ぎ、もがき、くるしんでるのに、何にも誰にも救われない、この感じ。

しんどい、なんか言う言葉で片付けられないよね。




だからもういいの。無理しないで。ないて。声に出して大泣きして。友達に泣きついて。

甘いもの食べて。自分に優しく。書き出して。いっそ目一杯自分を病み殺してしまいなさい。


解決方法なんてないから。時間しか。






単に皮肉こめて強調したいだけ。「悲しみを抱き締めていいのよ。」この言葉に救われた自分がいることを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?