見出し画像

私が足立淳に対してカウンター活動をしている理由

端的に結論だけ言えば足立淳はたつき監督やヤオヨロズ(現8million)に対して誹謗中傷を繰り返し、多方面に創作界隈を荒らしてきた社会問題に関わる人物でありたつき監督の降板が労働問題に関わる問題として捉えていたのとアニメ界のしばき隊真フレに対する抵抗を必要と考えてけものフレンズの炎上に関わった身としては真フレの主要人物である足立淳は看過できない存在と考えています

元々私はけものフレンズの問題以外でも村上さとこの問題も大量懲戒請求の問題も三宅雪子の問題もBAN祭りの問題もアイドル部(Vtuber)の問題も全て解決しなければいけない重大な社会問題として関わったわけですが足立淳の問題は数々の社会問題に肩を並べるレベルで酷い有り様としか言いようがありません。
更に言えば何れの問題も「明日は我が身」と思わせるものであり声を上げた時に「そして誰もいなかった」なんて事態になる前に動く必要があったからこそ対立する勢力から冤罪を掛けられたり嫌がらせや脅迫を受けたり目を覆いたくなるような闇を垣間見たり苛烈な圧力で苦しめられてもそれらに屈することなく抵抗を続けてきました。

そして繰り返しになりますが足立淳の問題は今まで見てきた社会問題に肩を並べる代物でありこれを看過するという選択は万が一にもありません

また、けものフレンズ界隈は(けもフレ公式、真フレに与した者以外は)クリエイターが悲惨な目に遭う事件が何度も起きたのですが足立淳もたつき監督とその周辺に対して誹謗中傷、ヘイト活動を続ける「クリエイターを悲惨な目に遭わせようとする人物」の一人なので前は動画投稿者でもあった私としては絶対に許せない存在です。

まとめれば足立淳は社会と創作界隈に対して敵対行為を繰り返してきたのでこれに対する抵抗が激しくなったし今後も少なくとも私の目が黒い内は楽にヘイト活動をさせません、以上

※こちらのwikiに足立淳の問題点が網羅されています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?