発言の拡散を恐れる真フレ【ツイートの引用は合法です】

まとめサイトなどでのツイート引用は要件を満たしていれば合法です。
私の今までの記事で例を挙げますが私の場合note、togetherで記事を投稿しておりますがどちらも「ツイート直貼り付けサイトで公開」しており、埋め込んだ時点で引用元はハッキリしていますので問題ありません。

画像1

画像2

また、記事(若しくは動画)で「編集したツイートの画像」の方を掲載することはありますがこれはプライバシー等に配慮しているだけであり、使用目的も「危険の周知」なので合法ですね。(「危険の周知」に関しては私の投稿した殆どの動画、記事において共通)
ところが、合法であるツイート引用を【悪】とするデマを流すツイートが存在します。

真フレのツイートなんだけどな!

SNSでの発言は「路上で拡声器を用いて大声で叫ぶ」行為に等しいのも判らねぇのかよ
大体、SNSでの発言は公開情報だろ
自分で公開した情報を合法な手段で引用されたからなんだ?
拡散してほしい主張を拡散してあげてるのに文句を言われる筋合いがねぇぜw
拡散されるのが怖いならSNSを辞めろよな
一般の人からすれば「恐怖」?「ドン引き」?
批判者も一般人だろ
それともけもフレ界隈では「真フレにあらずんば人であらず」が常識なのかい?
だからカミノ案件(記事の前半にある例題の画像を参照)で絵師さんを含む数人がアカウント削除や鍵アカウント化になった事を無視するんだね
流石アンタッチャブルな界隈ですなぁw
ということで引用ツイートの件での反論は終了、閉廷!

ここから先は例のヘイト漫画の反論になるが、ざっくり言えば今までけもフレの話題を避けてたガルパン勢が何故か【細谷伸之の公式アカウント私物化の記事が世に出た】のを契機にけものフレンズの一連の騒動について良く知らないと自称した上で【「たつき💛」と書かれた襷(たすき)を肩にかけた奴が棍棒片手に笑顔で泣いている人を追いかける】シーンが入ったヘイト漫画を投下してたつき監督のファンに対するネガティブな印象操作をやらかしたっていう目の当たりにした一般人の頭痛が痛くなるような話だぞ
これで炎上しないわけがないだろ
一部誤解だって?
致命的なデマの間違いだろ!

ところで、ヘイト漫画を描いたへんどらって奴は本当に何も知らなかったのか?
本当に何も知らない第三者ならこれが真っ先に思い浮かぶだろ

一般人ならノミネートされるほど認知されているけものフレンズ四角を真っ先に思い浮かべるだろw
ピンポイントでたつき監督のファンに対するヘイト漫画を投下する奴が一般人と同じ思考とはボディービルダーが虚弱体質をカミングアウトするレベルで信用出来んわ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?