見出し画像

木村花の母が捏造ツイートを裁判の証拠に使い880万円の損害賠償請求をされる

この記事を書く前から既に大手メディアでも報じられていることなのですがテラスハウス事件で娘の木村花が犠牲になった木村響子が裁判で捏造ツイートを証拠に使って無実の人(一家)を訴えてしまったことで逆に訴えられた冤罪の被害者から880万円を損害賠償として請求され、請求棄却を求めるという失態を犯したのです。

先ず原告である木村響子が真偽を見極めずに捏造された情報を鵜呑みにしてそのまま裁判で証拠として使ったのは司法の場において論外なのは言うまでもないですが担当弁護士ですら捏造の可能性を一切考慮せずにそのまま通してしまう杜撰なチェック体制が拍車を掛け、挙句には裁判所でも真偽を見極められずに捏造の証拠を是として認めて開示請求を命じてしまうこの問題は司法の信頼を根幹から揺るがすもので冤罪で訴えられた被害者一家は勿論の事、今でも誹謗中傷と戦っている被害者全てを侮辱する許し難いことです。
事実として現在も誹謗中傷が酷いVtuber(夢月ロア)ファンと戦っている私は加害者側からこのように言われました。

弁護士から加害者にヒントにされてしまう情報を与えない様に注意されているのでこういう言い回しになりますが今回も見せている画像も含めて私が今まで引用した画像は万が一裁判になった際にも使えるように証拠能力が高い状態で撮影しております。
加害者側の人物から私の居場所などを特定されたくないので普段は伝える内容としての必要最低限の情報しか出さないですが例えば【今回お見せした画像は好き嫌いcomのククリーナ板から出たものでその実態は他勢力のアンチ活動を生業としているVtuberファンがVtuber界隈の問題に対して提起する私を憎んで立ち上げた板を現在は夢月ロアファンが根城として常住している】という情報を出している際には出所とされる好き嫌いcomのククリーナ板を見に行けば確認できるので「スクショは簡単に偽装できる」という言い訳は通用しません。
木村響子のケースでも実際に誹謗中傷したとされる加害者のアカウントを確認すれば裁判を起こすまえに投稿に使われたアカウントは非公開だったことぐらいは判明していたので(なお、報道によれば証拠とされる画像元のアカウントは5ヶ月前から誕生して投稿は2回しかなかったのを冤罪被害者の担当弁護士が発見しているとのこと)どんなに言い訳を並べても木村響子は推しの子に関して騒ぎを起こした過ちを繰り返した誹謗中傷被害者の恥晒し以外の何物でもありません。

私は過去にも木村花の母を反面教師にして誹謗中傷に加担しない秘訣として以下の3つを挙げておりました。

  • 情報の真偽を確認する

  • 味方と装って利用する奴を近づけるな

  • 誹謗中傷のボーダーラインを決めろ

今回の木村響子が裁判で捏造ツイートを証拠に使って無実の人(一家)を訴えてしまったことで逆に訴えられた冤罪の被害者から880万円を損害賠償として請求され、請求棄却を求めるという失態を犯した件も情報の真偽を確認する(証拠の真偽を確かめて裁判で捏造した証拠を使わないようにする)のと味方を装って利用する奴を近づけるな(証拠の真偽を確かめないまま依頼者を鵜呑みにする利敵行為をする弁護士を選ぶな)を実践できていないから起きた最悪の事件なので木村響子には平穏を破壊された被害者に弁済して二度と被害者の娘を使って誹謗中傷被害者を騙るのは辞めて頂きたいですね。

そして木村響子が犯した失態を利用して私が今まで証拠を捏造したと嘘の情報を流した連中(夢月ロアファン)はそもそもな話として君らは捏造ツイートで開示請求までしちゃった木村響子と同じ属性を持つ人であると自覚して下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?